スポンサーサイト


ドル売り

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

先週も木曜・金曜は、クロス円が下落し、ポンド円は3円、オージー円も2円超下落しました。
4時間チャートは十分な虹ではありませんでしたが、1時間は急速に下落しており、読者の方からもポンド円で初めて2円以上取ることができたと、感謝のメールを頂きました。

膠着相場やレンジ相場が続くと、ガマンできずエントリーしてしまいがちですが、しっかり待って、チャンスを取って頂いたので、私も大変嬉しくなりました。
もちろん、私もこの木・金は、ポンド円とオージー円を売り、利益を頂くことができました

月曜日に少し戻しましたが、ドル円は下落継続、ユーロドルはレンジを上抜けるかどうかという状態です。
チャートはドル円の4時間チャートです。
USDJPY4H
じわじわと下落しながら88円台前半にあり、10月7日の安値88円00を割り込むようだと、ドル円、クロス円ともに大きく下落するかもしれません。

またユーロドルの4時間チャートは
EURUSD4H
1.5付近で抑えられていますが、4時間チャートで上向きの虹となっているので、このレベルを抜けて上昇するのではないかと思っていますが、何度も抑えられているので注意が必要だと思います。

ドル円もユーロドルも4時間チャートで虹を示しつつも、角度が緩やかなので、誰もが買い誰もが売る、とまでは言いにくいので、1時間チャートや15分チャートで動きを見極めようと思います。

なお、明日26日は感謝祭の休日で米国がお休みになります。
早い人はクリスマス休暇に入る時期なので、こうした特殊要因には注意したいところです。

ではまた




コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは、ノッコです。

「FX攻略.com」購入しました。

お顔も拝見できて、とても嬉しかったです。
来月号も楽しみにしています。

Re: NO TITLE

ノッコさん、おはようございます!
コメント頂き、ありがとうございます。

誌面は文字数の関係もあり、少しずつしか書けないので、このブログの方が内容的には先行していると思いますi-87

ある意味、雑誌ではポイントやエッセンスをまとめているつもりなので、そういう意味でご利用頂ければと思います。
もう少し連載が続くので、よろしければ次号もお楽しみ下さい。

コメント頂き、ありがとうございましたi-179

ではまたi-88


カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
