スポンサーサイト


要人発言

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

昨夜はバーナンキ相場でした

昨日の拍手にコメント頂いた方のように、ドル円は虹が出ていたので、89円50付近で売ったのですが、なかなか落ちず、NY時間で落ち始めて安心したら、バーナンキFRB議長の発言で一気にドル買いとなり、建値で終わりました。

チャートはドル円の1時間足です。
usdjpy1h
チャートの部分で一気に一時的に急騰したことがわかります。

私はその後も下落するのを確認し、89円30付近でもう一度売り、4時台に下値が堅くなってきたのとで、88円80付近で撤退しました。
撤退の理由としては、下値が堅く落ちにくくなったことと、NY時間も後半となり、またさらに下を狙うにはユーロドルの動き(あまり上がらない)などから、そろそろ一旦終わりかな?と考えました。


このバーナンキ議長の発言では、ユーロドルの方が動きが大きく、100pipsぐらうごいてましたね。
チャートはユーロドルの1時間足です。
eurusd1h
ユーロドルを買ってた人もストップをつけたかもしれませんね。

経済指標の発表同様に、要人発言にも注意が必要です。
特に、FRB議長は、アメリカ大統領と共に巨大な為替市場を動かせる人ほどの影響力のある人ですから、たまにはこうしたことも起こります。

今回は結局元の流れに戻りましたが、そうならない場合もありますから、ストップを置くのは重要だと思います。


情報です
昨日のブログでは、虹色FXの雑誌掲載の告知をさせて頂きましたが、今日はもっと私達アマチュアに有益な情報です

私がリンクしている、YEN蔵さんと、鷹鳩さんが、コラボして、12月26日(土)に東京・八丁堀で無料セミナーを開催されます。 YEN蔵さんが参加者の質問に応えて頂ける他、2人のディーラーズ・トークや、鷹鳩さんのCFDのお話など盛りだくさんのようです。
無料セミナーなので早めの申込がお奨めです  私も参加したいと思ってます。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

要人に用心?

今朝のTV東京「モーニングサテライト」で、為替解説のセントラル短資の方も、要人発言に注目との事でした。

このブログと同じように16日のバーナンキ発言とチャートを取り上げていました。

TVより先に田向さんのブログを読んでて得した気分です。

Re: 要人に用心?

ドル売之輔さん、こんばんは
コメント頂き、ありがとうございますi-179

モーニングサテライトは、私も録画で見ていて、前夜のNYなどを確認しています。
今朝の為替は、セントラル短資FXの永倉さんですよね。

今週は要人発言が多いのと、こうした発言で動きやすい今の相場に注意、ということだと思います。
特に年末に向けてマーケットが薄くなると要注意ですねi-229

コメントいただき、ありがとうございました。
またお気軽にコメントしてくださいi-197

ではまたi-88


カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
