Twitter

11月30日(月)

今月は、私がお手伝いしている西原宏一さんの有料メルマガ、シンプルFXトレードと、FXトレード戦略指令主催でそれぞれ購読者限定のオフ会が開催されました。

私も参加して多くの方と直接お話しする機会を頂いたのですが、その中で驚いたのは、意外にもツイッターを使っていない人がかなりいたこと

私にとってTwitterは重要な情報源であり、相場が急変したり、普段の移動中も相場動向をチャートで見るのと同じようにTwitterも見ています。

キーパーソンをフォローしておくだけで、重要な情報をチェックできるので、とても重宝します。
特に海外の相場関連のアカウントをいくつかフォローしておくと、海外勢がどんなことに注目しているかが、大まかに(私は英語は得意ではないので)伝わってきます。

相場以外の人や、友人もフォローしていますが、ギリシャ危機の時に、チプラス首相はまずツイッターで何かを発表したりしていましたし、無視できない重要なメディアだと思っています。
...情報収集という意味では、FaceBookよりよっぽど便利だと思います。

ところが
このツイッターを使っていない、と言う人が案外いたわけです

私のツイッターでは、このブログ以上に頻繁かつ気軽に相場についてコメントしていますし、iPhoneやスマートフォンで手軽に情報にアクセスできる今はこれを使わない手はありません。

情報発信はしないで、情報収集だけに使っている人も多いので、まずはアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。
あ、その時は、私のアカウント @maru3rd をフォローしてくださいね

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ