お休み週

10月1日(木)

今週はマーケットの動きが全くわかりません。
月曜日と火曜日に少しだけ取引しましたが、動きが良くないので、ほぼ建値で薄利の撤退。
今回はこれで難を逃れています。

私は、マーケットを動かすのはドルだと思っており、ドルが売られるのか、買われるのかを重要な判断材料にしています。
しかしご承知のように、先月のFOMCからドルの動きはハッキリしません。
そもそもFRBへの信認が傾いてるとも言われています。
それでも先週までは時間軸を下げて、通常程度の収益を維持していましたが、今週は期末月末もありましたし、雇用統計前でポジション調整も起こりやすい上、フォルクスワーゲンや、グレンコアなどマーケットを振り回すニュースが目白押しで、お休みにしています。
こうなると、10/9まで水星が逆行中というのも気になってきます。

私は取引頻度が少なく、週に数回、1回あたり100pips~200pipsを狙うスタイルです。
こうしたわかりにくい相場で無駄撃ちして、少しずつでも損失が重なると、せっかくの収益が減ってしまいますし、そもそも取引回数が少ないので、確率の高い時しかトレードしないようにしています。

来週の月曜日ぐらまでは様子見して、火曜日以降に取引を再開するかどうか、考えたいと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ