スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円はレンジ相場

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

ドル円・クロス円は、上値も重いが、下値も堅く、レンジ相場になっているように思えます。

チャートはポンド円の1時間足です。
GBPJPY1H
長いEMAから徐々にフラットに収束していて、膠着しつつあることがわかります。

チャートはポンド円の4時間足です。
GBPJPY4H
4時間チャートでも基本的には上昇しそうですが、上値が重く動いていません。

これくらいの幅のレンジ相場では、1時間チャートをベースにした虹色では、トレードサインとして機能しなくなってしまいます。
...ここは弱点かもしれませんね

また、このようなレンジ相場では、5分足か15分足でも虹が揃ってからでは、エントリー遅くなり、最悪の場合、高値買い、安値売りとなりかねません。
...このようなチャレンジは絶対避けるべきだと思います。

こうなると、以前ご説明した、赤と緑のクロスを利用したトレードになりますが、ダマシもあるので、より慎重なトレードが必要だと思います。

特に本日は、カナダや米国がお休みですから、私は無理せず早めに休もうと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。