投資の参考書

7月11日(金)

FXに限らず投資の王道は自分のスタイル構築と、資金管理です。

成功している投資家は、FXに限らず、株でも不動産でも、自分の得意なスタイルを持っています。
例えば不動産なら、格安物件に手を入れて利回り高く運用する人もいれば、新築のみを扱って一定の年数で売却益も得て行く人もいます。
株でも低位株が得意な人もいれば、特定の銘柄だけを取引している人もいます。

FXでは、どれくらいの時間軸で取引するのかと、どのようなインジケーターを使うか、さらには自分の性格にもよってスタイルを考えることになると思います。
また資金管理では、前回(もうひと月も前のブログですが)のようにレバレッジ1倍ぐらいがいいと思いますが、それもそれぞれのスタイルに応じて合理的なものにすることになると思います。

そうしたことがまとまっているのが、もうすぐFX奈那子さんが出版される本です。
...7月18日の発売と聞いていますが、詳しくは奈那子さんのブログで
nanako.jpg
私も構成などで少しお手伝いしていますが、さすがにFX友の会を主催し、大勢の投資家に会ってきただけのことがあって、これからFXを始める人や、FXに再トライする人に向けた本になっています。
...7/26(土)に出版記念パーティがあるそうです。 詳しくはこちら!

早期予約の方には、キャンペーンもあるようなので、膠着相場が動き出す頃にはトレーダーとして1歩成長したいと思っている方にはお勧めだと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ