月100万円

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

先週金曜日の雇用統計で、米国失業率は26年ぶりに10.2%と上昇しましたが、これに悲観せずNYダウは上昇。 今日の為替市場も楽観からかドル売り、円売りとなっています。


さて、今日は月に100万円の利益を上げるにはどうしたら良いかを考えてみます。

FXで月100万円
なんか本のタイトルみたいですが、月100万円という金額は、アマチュアのひとつの目標かもしれません

1万通貨で取引している人が月に100万の利益ということは、10000pips取るということで、ドル円・クロス円では100円分儲けなければなりません。
...これは事実上無理でしょう

しかし、100万通貨で取引している人は、100pips(ドル円なら1円)を取れば良いわけです。
...100万通貨はインターバンクの1本と同じなので、かなり巨額です


ここで私が注目するのは、金額より、何pips取るかが重要だと言うことです。
...儲けた金額を書いた本などがありますが、先ほど書いたようにロットが大きければ金額が大きくなるのは当たり前ですから、注目すべきは、何pips取るかだと思っています。

私は安定して月に300pips~500pipsの利益というところが、アマチュアが無理せずにトレードする目標ではないかと思っています。
これくらいを安定して取れれば、あとはロットを増やせば簡単に100万円にすることもできるからです。

300pipsは、ドル円・クロス円で3円、500pipsでも5円です。
虹色FXでは、週に1回程度の大きく動く場面で、1円~2円のトロを頂くのを目標にしており、月に3円ぐらいは可能な範囲だと思っています。 
ただ、いつ大きな動きになるかはわからないので、虹色のサインが出て、エントリーしても、結局建値や薄利で終わってしまうことも当然あります。
しかし、そこで損をしなければ、月に3円~5円は達成可能な範囲だと思います。
...但し、エントリータイミングが悪いと、建値にもできず損失となりますから、エントリーが最も重要です。

最初は、先日のブログで書いたようにデモトレードで始め、コンスタントに300ぐらい取れるようになったら、1万通貨で、それでも上手くいくなら10万通貨で、という風に自分のトレード技術に磨きを掛けながら、ロットを増やせば、近い将来には安定的に月100万ということも可能になってくるのではないでしょうか。


ちなみに1990年1月から2009年10月までの238ヶ月の月間の平均値動きは、ドル円で5円68銭、ポンド円では10円18銭、ユーロドルでも551pipsでした。

月100万円...ではなく、まずは月300pipsを最初の目標としてはいかがでしょうか

ではまた




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ