スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はアジア

8月7日(火)

今週は、昨日書いたように、おそらく欧米が夏休みにはいっていそうですし、経済指標もアジアに集中しています。

本日はRBA(オーストラリア準備銀行)が金融政策を発表し、9日(木)には日銀が金融政策を発表、その間には中国の経済指標の発表が続きます。

欧州では明日のBOEインフレレポートが注目なくらいで、アジアを中心となり、あまり大きな値動きはないかもしれません。

こうなると動きそうなのはやはり豪ドル。
チャートはAUDUSDの日足です。
20120807audusd1day dinapoli
このチャートは、ご存知の方も多いと思いますがmt4に標準で搭載されているDinapoliチャートです。
...某メルマガではこのチャートの解説を書かせて頂いています

詳しい見方をご説明すると、ものすごく時間がかかってしまうので省略しますが、慣れてしまうと個人投資家でも使いやすく、また予測のしやすいチャートだと思います。
...私の虹もこのdinapoliのアレンジを入れています

ご興味のある方で、サイバーエージェントFXに口座をお持ちの方は、このディナポリ・チャートの使い方のセミナーをオンデマンドで見ることができますので、そちらをご参照ください。

もし口座をお持ちでない方は、昨日のブログをお読みいただくと、ちょこっと得する情報が書いてあります

さて、話を戻しますが、このチャートを見ると、目標値が1.0731付近であることがわかります。
ただ1.06付近にはバリアがあるとの情報があり、実際、この1.06の手前で止まっています。

が、AUDUSDの流れは依然上向きで、ここは上抜けるものと考えています。

またオーストラリア経済は中国経済との関係が密接とされます。
今週は木曜日に中国の経済指標が多く発表されるので、この点でも今週は豪ドルに注目せざるを得ません。

欧州が夏休みで、少し静かになっているうちは、急激な動きは期待できないものの、アジア・オセアニアが主力になるのではないかと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中、メルマガのメール配信ありがとうございます。
田向さんは、夏休みはないのですか?

Re: No title

memeさん、こんにちは

西原さんが夏季休暇なので、私では力及ばずですが、
多少はお役にたてそうな情報を配信していますi-229

私は夏休みはないですねぇi-230
i-100犬(ビーグル犬)がいるので、出かけにくいのと、
私の両親も、妻も両親も、年老いていて、
この数年は車ですぐに戻れる程度のところにしか行けませんi-236

でも、相場は面白いし、自由時間はたっぷりありますi-235
親の介護を少ししつつも、普通に生活できるというのも
FXトレーディングのいいところかもしれません。

ではまたi-88


カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。