C調言葉にご用心

8月3日(金)

昨夜は注目のECB理事会でしたが、ドラギ総裁の「私を信じてくれ!」は何だったのか?という不信感がマーケットを覆いました。
...私の頭の中でははサザンの「C調言葉にご用心」が鳴ってました
   ちょいとC調言葉に騙され...

ECBが大風呂敷を広げて、結局何でもなかったということは過去にもあったように思います。
ECB理事会は23人の大所帯で、しかもユーロ圏各国で利害が違うため、一枚岩になれないのですが、今回もこの点が浮き彫りになった格好です。

このため下がっていたスペイン10年債利回りも急騰
結局、ドラギ総裁他の発言は時間稼ぎに終わってしまったよです。

いつものことながら、政治のみならず金融政策でもまとまれない点がユーロの不安を煽ってしまいますし、ユーロ不安が払拭できない理由もユーロの仕組みそのものによるこうした弊害にあるのかもしれません。

あれだけ言ったのだから、上に動けば大きく動き出すと思っていましたが、ユーロドルはあっさり1.24で止められ急落。
...某メルマガで指摘された通り、上で売る構えの方が倍ぐらい儲かったはずです
   私は買いでは儲けましたが、売りは入り遅れてしまいました。
   この辺の切り替えの遅さがまだまだ下手なところです

チャートはユーロドルの1時間です。
20120803eurusd1h.gif
FXDDのチャートですが、こうした急激な動きの時は会社によってレートが違いますね。
私は3社のMT4を使っていますが、結構違うので、こうした乱高下したときに確認してみるのもいいと思います。
ユーロドルは先週のドラギ発言からの期待がひっくり返され、上向きだった虹も急反転しています。

そして今夜は雇用統計です
水曜日のADPは好結果でしたので、本日の雇用統計で悪い数字がでると、今夜も乱高下するかもしれません。
またNFPが悪いと、QE3期待でドルが売られる動きにもなりやすく、やはり雇用統計は注目ですね。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

MT4

日足6本足問題を解決するために、先日サイバーエージェントのMT4もインストールしました。

昨日のドラギさんの発表からの動きですが、左のディスプレイにフォレックスのMTチャート、右にサイバーのMTチャートと並べていたのですが、レートがあまりに違うので驚きました。
ユーロ円を表示していたのですが、50ポイントぐらい離れているときもあったし、もっと驚いたのは、かたや急激に下がっていて、かたや急激に上がっていると、方向すら全く逆なときもありました\(◎o◎)/!

今夜は雇用統計ですね。
野暮用でこれから外出なので注目のイベントチャートを見ることができません。

田向さん、良いお取引を。

今週もお疲れ様でした。
来週も虹色を楽しみにしております。

Re: MT4

マカさん、こんばんは

サイバーさんのMT4はサーバーが強いらしいですよi-179

私は雇用統計の前にAUDUSDをロング、発表後にtwitterで書いたようにユーロドルをロング。
先ほどどちらも決済しましたが、まだ上がっていってるi-229

レートは業者によってずいぶん違ったりしますし、
各業者のカバー先が多いか少ないかにもよって違ってくるようです。

数社比較して、あまりにチョッピーな会社は避けた方がいいかもしれません。
思わぬストップを取られたりしますからね。

最後の方はオリンピックのテニス男子を観戦しながらでしたが、
この試合もすんごく長く、疲れたのでもう休みます。

また来週も相場を楽しみましょうi-185
では、良い週末をi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ