

ドルの動き

7月19日(木)

マーケットは方向感のない動きが続いていて、ドルに方向感がありません。
ここからドル買いに動くのか、ドル売りに動くのかで大きく状況は違ってきますが、欧州不安など不安要素によるドル買いと、不安が米国に拡大するとQE3などの緩和策を行うであろうことからのドル売りで、マーケットは迷っているように思います。

チャートはドルストレートのユーロドル、ポンドドル、ドルスイス、ドル円の1時間です。
20120719 dallor 4pair1H
火曜日の値動きが緑罫線、昨日の動きが黄色罫線で示していますが、ドル円を除いては火曜の値動きの範囲で昨日は動いていて、本日はこれをどちらに抜けるかに注目しています。

左側のEURUSD、GBPUSDの虹はやや上向き、
右側のUSDCHF、USDJPYの虹はやや下向きで、ドル売りの動きになっています。

まずはこれらドルストレートが前日の高値安値のどちらを抜けるか、そして一昨日の高値安値も抜けて行けるのかに注目したいと思っています。

方向感がないので手を出しにくく、少し様子見していますが、上手い人は短期で回転売買しているようです。
が、私には難しいので、わかりやすい相場が来るのを待ちたいと思います。


ところで、依然ご紹介したiPhoneアプリ、フィボナッチ計算がアップデートされ、フィボナッチ・エクスパンションも計算できるようになりました。
作者の方から頂いたご連絡では24日ごろとのことでしたが、案外早くappleがストアに出してくれました。
ちょっと広告が出ますが、使うには支障はありません。
フィボナッチを使う方にはお勧めです


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
