週初のギャップアップ

6月11日(月)

週末(土)のFX友の会にご参加のみなさん、お疲れ様でした。
13時~17時半まで休みなしの勉強会、そして18時~21時までの懇親会と、長い時間でしたが充実していたと思います。
このブログをお読みいただいている方ともお会いできて、とても楽しかったですし、ゆっくりお話しできなかった方には申し訳ありません。

また友の会は奈那子さんが取りまとめて下さっているので、女性の方も多く、受付から美しい方々が出迎えてくれて、スーツのオッサンが出迎えるFX会社のセミナーとは全然違う雰囲気になります。

こうしたFX仲間が増える企画があるといいですよね


さて、週明けのマーケットはユーロが買われギャップアップして始まりました。
これは週末にスペインが自力での銀行救済を諦め、ユーロ圏に支援要請し1000億ユーロの支援を受けることとなったことを好感したもので、ユーロの支援がはいることでスペインの不安要素は沈静化するかもしれません。
まずは本日の欧州市場でスペイン債の動きに注目です。

ドル・ユーロ・円・ポンドの主要4通貨の組み合わせ6ペアで見るとこんな感じ。
20120611 6pair1h
今朝の月曜オープンと金曜の終値でのギャップをブルーで表示しています。
ユーロは大きく買われているのがわかり、ポンドドルなども窓を開けて上昇していますが、金曜の高値(ピンク罫線)でみると、窓開けはユーロドルとユーロポンドだけ、ユーロ円はギリギリというところ。
金曜の高値との比較ですから、日足で見ているのと同じことになりますね。

ただ、西原さんの有料メルマガの会員掲示板に書いたように、ユーロドルは1.2668付近が重要ポイントになりそうです。

現在のレベルは週足の虹の5EMA付近でもあり、ここから上に行くのか、再び下げて週足の虹が崩れずにキープされるのかが重要なポイントです。

ユーロドルの週足を見ると、先週のロウソク足は陽線ですが、上ヒゲになっていて、この辺が要注意かもしれません。
20120611 eurusd1weeek
FX友の会で講師を務められた、元バンカメの山中康司さんによれば、アストロから計算して、ユーロドルは来週半ばには先週末のレベルに戻るとの予測もあり、しばらくはレンジか、上に行っても上値は重い展開かもしれません。

週末の欧州のニュースで動いている相場なので、まずは欧州市場の動きを待つ方が良さそうです。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガもがんばってくださいー!

田向さん、

こんにちは。
最近は西原さんのメルマガで田向さんの情報も流していただけるので、とてもありがたいです!
ツイッターやブログだと、どうしても気が付くのに遅かったりとかもありますし。

それにしても、自分で虹色を生み出すなんて、凄いですね・・・

これからも、情報提供をよろしくお願いいたします!

Re: メルマガもがんばってくださいー!

J3さん、こんにちは

西原さんのメルマガは、ベテランの方も多いので大変緊張しつつ書いていますi-230
「あいつ、いらないよ」言われないようにi-229
なるべくお役に立つ情報を配信できるように努めたいと思っています。

私も個人投資家の1人なので、間違ったことなどはお気兼ねなくご指摘ください。

なお、メルマガではなるべく客観的な情報になるように努めていますので、
私の個人的な相場感などはこのブログやツイッターをご覧いただけばと思います。

e-491虹は、いっぱい失敗した結果として考えたもので、大したものではありません。
詳しくは今週土曜発売のYenSpaにも載っていますので、
ご興味のある方はご覧いただければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ブログ発見したのでコメントしちゃいます!


ギャップ見事に閉まりましたね~


明日が楽しみです。


なんか気温の差が激しいので体調管理気を付けてください!


僕はさっそく風邪の前兆が・・・

Re: No title

けんけんさん

こんにちは
友の会は盛り上がりましたね。
2次会は酔ってた人もずいぶんいましたけどi-229

昨夜はそれほど下げないと思っていましたが、ハズレました。
ドル円ロングは伸びないので、建値で逃げ、
寝る前に落ちないと思ってたAUDJPYが下げたので少量を売り。
こっちの方が正解でしたね。

これはメルマガに遅くなりつつも乗ったもので、
もっと早くからメルマガに乗った方が儲かってたi-181
やはり西原メルマガ恐るべしi-197ですねi-236

私も風邪気味ですが、体調管理しつつ、頑張っていきましょうi-184

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ