ユーロ反転

6月5日(火)

ユーロが買い戻されています。

ユーロドルは昨日のtwitterで書いたように1.2385付近を底に反転し、1.25まで上昇しました。
...私は1.2397で買い、1.2485で決済しました。

ユーロはユーロポンドの反転から動き始め、ユーロドルも上昇、ユーロ円も上昇しています。
ユーロは明日にECB理事会を控え、買い戻しの動きになっています。
...ECBで何か出るのかもしれませんね

チャートはユーロドルの1時間です。
20120605eurusd1h.gif
1時間はまだ虹になっていませんが、虹になりつつあります。
ただし、今日か、明日で、一度下げる場面がありそうで、ここからのエントリーはタイミングを慎重に見た方がよさそうです。
...私は先ほど、1.2512で買っています。

ユーロの上昇はユーロポンドから始まっていて、こちらは既に虹です。
20120605eurgbp1h.gif
こちらも、0.8070~0.8100ぐらいまで押される場面があるはずなので、高値追いは慎重にした方が良さそうです。

ユーロドルは上昇していますが、これはあくまでユーロの買い戻しの動きなので、ドル売りではなさそうです。
AUDUSDもこれまで売られていたので買い戻されていますが、ドル売りより、豪ドルの買戻しという印象です。
20120605audusd1h.gif

その豪ドルは、本日RBA(オーストラリア中銀)が金融政策を発表するので、要注意です


他の日のブログにあるように、私はこの虹のチャートを基本に、MACDを表示したり、ボリンジャーを追加したり、ディナポリを見たり、いくつかのチャートを見ています。

慣れている方は、違うチャートが同じサインを出すことを見たりすると思いますが、初心者の方は、混乱してしまうので、まず何か1つを極めた方がFXの上達が早くなります。

そうした初心者の方が読まれることを前提に、このブログでは主に虹を使っていますが、それ以外のものは西原宏一さんの有料メルマガの会員専用掲示板にチャートを添えて紹介しています。
...このメルマガには、儲かっている個人投資家が集まっていて、FXで利益を追求する人には刺激になると思います

ご興味があれば、そちらもご覧いただければと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。以前、セミナーでお世話になったものです。

しばらく本業が忙しく、トレードから遠ざかっていましたが5月から復帰しました。急がずにじっくりと虹を見ながら、オージー円とユーロドルをショートし、5勝2敗で500pips程取ることができました。あれだけ強烈なトレンドが出ていたので、この程度では笑われてしまうかも知れませんが、復帰したばかりとしては損しないだけよかったと思っています。

この度、以前使っていたツイッターアカウントの一つ(たしかフォローしていただいていたと思います)を閉じることにしましたので、その報告がてらコメントさせていただきました。特に問題があったわけではなく、複数のアカウント管理が難しかっただけですので、どうぞご心配なく。

今後もツイッターとブログを拝見させていただきながら、ゆっくりとトレードしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

Re: No title

chogcさん、こんにちは

毎日走るなんて、私にはできないので尊敬してます!
...私もダイエットせねばi-229

ツイッター・アカウントの件は了解していますi-236

トレードでは無駄な損をしないのは大事ですし、FXに復帰早々に500pipsも取れれば十分ではないでしょうか。
トレンドの判断と、エントリーのタイミング、この2つが大事なので、今後も参考になるようなことを書きたいと思っています。

何かの機会にまたお会いできるのを楽しみにしています。


ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ