スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇継続か、反転下落か

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

昨日はBOE(英国中央銀行)の議事録公表からポンド買いとなり、ポンドは上昇しました。
チャートは、ポンドドル(GBPUSD)の1時間足です。
GBPUSD1h
昨日上昇して、現在は1.6638を上限に動きが止まっています。

1時間や4時間チャートを見ると、まだ上昇しそうですが、ひとまず動きが止まっているので、虹色FXの手法では、ポジションを取らない方が良いと思ってます。

もちろん、これまでの流れから、引き続き上昇の可能性は高いと思いますが、動きが止まっているという事は、売り買いが均衡しているわけで、もしかしたら下落するかもしれません。

そこで虹色FXでは、15分チャートを見てみます。
GBPUSD15m
15分チャートでは、昨日以来1.6638付近で上を抑えられたままで、現在は若干下向きになりつつあります。

この15分チャートでキレイに上向きの虹が出てくれば、再び上昇ですから、買い注文するのも良いと思いますが、もし下落するようなら、しばらく様子見です。

ちなみに、日足の赤ラインが1.6460付近にあり、現在のレートとかなり離れているので、不思議な赤ラインで書いたように、そこまで下落する可能性もあり、しばらくは注目だと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。