巻き戻しの可能性

5月25日(金)

今週はギリシャがユーロを離脱する可能性が話題となりリスク回避の動きで、ドル買い・円買いとなりました。
しかし、本日は週末を控えた金曜日ですし、月曜のNY市場はお休みで米国勢にはLongWeekendとなります。

このため、本日は今週のこれまでの動きが巻き戻させる可能性があると考えています。

チャートはドル円とクロス円の4時間チャートで、縦破線が週区切り線なので、今週の動きを示しています。
20120525 Yencross4H
今週は週の半ばにフィッチが日本を格下げし、少し円売り方向に戻しましたが、ギリシャのニュースで再び下げる動きでした。
しかし、直近は下げ止まってきており、まずは今週の高値(ピンク罫線)に向けて戻す可能性があると考えています。

但し、これはマーケットが平穏である場合。

欧州から不協和音が出始めると、リスク回避で円が買われやすく、戻しも弱まるかもしれません。

私が購読している某メルマガでは、ユーロ円の週足が5週以上連続して陰線になったことが過去1回しかない点ンが話題になっており、ここからも円売りになる可能性がありそうです。

昨日のtwitterで、ドル買い・円買いが止まりそうな旨を配信していますが、本日もこの巻き戻しの動きが加速していくのかに注目しています。



来週は30日(水)にサイバーエージェントFXで西原さんのセミナーがあります。
今回はRCIというテクニカルツールを使って、確率の高いエントリーをご紹介されます。

西原さんのセミナーは人気で、定員もかなり多いのですが、早目に申し込んでおかないと締め切られてしまう場合があるので、30日(水)にお時間のある方は是非


では、良い週末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ