

ドル売り

5月21日(火)

昨日はたいした材料もなく、欧州も静かでドル買い・円買いは進みませんでした。
昨日のブログで書いたように、巻き戻しに向かいつつあり、ドル売り・円売りに向かいそうです。

そうした中、フェイスブック株の下落などもあり、ドルは売られる動きになりそうです。

チャートはユーロドルの日足です。
20120522eurusd1day.gif
金曜日の1.26409を底に戻しています。
先週、twitterで書いたように1.26ミドルで下げ止まると考えていたので、ショートは木曜のうちに撤退です。

フィボナッチの38.2%戻しである1.2880付近が戻しのメドになりそうです。
ここは週足の虹の戻しレベルでもあり、1.2880~1.29ぐらいの戻しになりそうです。

但し、この戻しは調整の動きなので、私は戻り売りスタンスです。
IMMのユーロ売りも史上最大にまで膨らんでいるので、一度調整されないと、下がらない状況になっていることも、チャートの戻しの動きと一致していると思います。

もうひとつ、昨日twitterで下げるかなぁ...と思っていたAUDUSDですが、こちらも下げずに調整で上げて行きそうです。
チャートはAUDUSDの日足です。
20120522audusd1day.gif
こちらも、フィボナッチでは1.0050付近までの戻しがありそうで、こちらも虹の週足と一致しています。
ただ、豪ドルは弱含んでいて、戻りも弱いかもしれません。
特に、0.9925付近、1.0付近には抵抗帯があり、これらを上抜けないと戻りメドの1.0050に届かないので、1.0050に届かずに再び下げる可能性があると思っています。

円の動きも気になるところですが、今日・明日でBOJが決定会合を開催しているので、この結果に注目です。


今日は戻し局面になりそうですが、メイントレンドは下なので、この戻りでの買いはあまり乗り気がしません。
この後の動きはディーラーズ・バトルtwitterで随時書きたいと思います。

しばらくは大きな流れに逆行する相場なので、資金を無駄にしないトレードを意識したいと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
西原さんのところで田向さんを知りました。
虹色きれいですね。以前移動平均線を4本出していた時に調子が良かったのですが、一時ボリバンに変えて不調に。MAに戻そうかと思っていた時にこちらを知り、さっそく私のチャートも虹色に変えてみました。本当にきれい!美しいもの大好きなので感謝です♪

ところで質問があるのですがよろしいでしょうか?

> フィボナッチでは1.0050付近までの戻しがありそうで、こちらも虹の週足と一致しています。

と、ありますが、これは週足の5MAとぶつかる辺り、という理解でよろしいでしょうか?
確かにギャップがありますけど、5MAって戻りというには浅いと思うのですが、それだけオージーは弱気という認識を持ったほうが良いということですね。

Re: はじめまして

Hanaさん、こんにちはi-179

美しさ、って大事なのかもしれません。
相場も順調に動くときは美しいラインを描きますよね。
急変時も上手く乗れれば儲かりますが、乗れないとリスクですし、こうした急激な動きの場合はe-491虹も美しくないので、手を出さない方が安心だと思っています。

さて、ご質問の件ですが、相場は5EMAに沿って動くと考えています。
行き過ぎれば戻るのが相場なので、週足で5EMAから離れ過ぎている分は戻すと考えていますし、これがフィボナッチとも近いので、これくらいの戻りを予想しています。

全く違う理由のものが同じような結果を示せば、その可能性は高いのではないか、と考えているわけです。

この辺の豪ドルの話は、本日のCMCのセミナーで西原さんから解説があるはずです。
...というか、その資料を昨夜作りましたi-229

セミナーは本日正午までの申し込みなので、お時間があれば、ぜひ!

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
