ドル売り・円売りの可能性

5月21日(月)

金環日食はご覧になりましたか?
天体の動きや影響は、潮汐や出産に影響するとも言われますが、マーケットにも何らかの影響があるかもしれません。
...マーケットでは、ボイドタイム、水星の逆行などが有名ですね

明日、22日(火)にはCMC Markets Japanで、西原宏一さんのセミナーが開催され、ゲストに金融占星術の第一人者である山中康司さんが出演されます。
...申し込みは今日の正午までだそうです


さて、マーケットは先週後半からユーロが買い戻され、ユーロドル、ユーロポンドが上昇。
ここから全般にドル売りになって、先週前半の下げを埋めるような動きになってきています。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの組み合わせ6ペアの4時間です。
20120521 6pair4H
4時間足なので、縦破線は週区切り線です。
先週前半までのドル買い・円買いの動きが、木曜の下落で一旦落ち着いて今はドル売りに向かっています。
また虹が転換するほどではないので、大きな流れはドル買い・円買いが継続と考えますが、一時的には戻りが起こりそうです。

こうした場面での買いは基本的にしないので、再び流れが下を向くのを待って、戻りを売りたいと思っています。

本日は週明けの月曜日ですし、週末にはG8サミットも開かれました。
また円ペアについては、明日火曜から水曜の2日間、日銀が金融政策決定会合を開催するので、ここで新たな緩和策がでると、2月のような円売りになる可能性があると思っています。

ドル円は1月から3月まで上昇し、その後下げていますが、十分な調整をされているので、この辺で再び上昇に転じてもおかしくありません。
ドル円は下が78円を割らなければ、ドル買い円売りで上方向の可能性が高いと考えています。

この辺は、今夜17時半からのフォレックス・ラジオ MondayFXで、YEN蔵さんと、先週からキャスターに加わった横尾寧子さんの話を聞きたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

私も西原さんのメルマガから田向さんを知った一人です~

西原さん、いつもよくあれだけセミナーこなせるなと感心していたのですが、田向さんがサポートされていることもあるのですね^^

それにしても、田向さんのテクニカル分析、自分で虹色を生み出すなど、すごいです!

これからも参考にさせて戴きますので、がんばってください!

Re: こんにちは~

J3さん、こんにちはi-179

私もJ3さんのお名前は西原さんのメルマガ会員掲示板で拝見しています。
...って、掲示板でお見かけするJ3さんですよね?


> 西原さん、いつもよくあれだけセミナーこなせるなと感心していたのですが、田向さんがサポートされていることもあるのですね^^


いえいえ、西原さんのお手伝いしながら、門前の小僧で勉強させて頂いています。
西原さんのメルマガや掲示板もそうですが、西原さんの考え方、マーケットへのアクションを見させて頂くのは、自分の考えをまとめたり、自分のスタイルを作る上ではとても有効だと思います。

また掲示板でいろんな人が集まって、いろんな考え方を知ると刺激にもなりますし、いいですよねi-179

私のブログが少しでも参考になれば、私にとっても嬉しいですi-185

今後とも、よろしくお願い致します。
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ