ドル円は上昇?

5月9日(水)

週末の欧州の選挙結果から予想した通りに欧州不安となり、マーケットは円買いドル買いとなりました。
フランスよりもギリシャ政党の無謀な要求から「ギリシャ再び」という感じですが、さすがに過去の協定や借金を政権が変わったからと言って踏み倒すなんてことが国際社会で許されるはずはなく、おそらくギリシャは再選挙になりそうです。

ギリシャ国民の投票結果にもあきれますが、急進左派党の連立要求も無謀で、子供が政治に加わったような印象です。

こんな状況が続くとは思えないので、この欧州問題は、ひとまず今日は一服するのではないかと思っています。

チャートはドル円の1時間足です。
20120509usdjpy1h.gif
昨夜、twitterやディーラーズ・バトルで書いたように、ドル円は79円70付近の下抜けに注目しており、ここを下抜けてくると78円台に突入する可能性があると考えていました。

しかし、ここを下抜けできなかったので、この円高は一旦休止で、80円方向に戻ると考えています。

それでも大きな流れはリスク回避で円高なので、上昇は80円台後半か81円台までで、再び下げる可能性があると考えています。

ドル円は、明日か明後日あたりに再び下げるのを待ちたいと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ