円売りへ

4月19日(木)

昨日は体調不良でお休みしました。
かなり疲れが溜まっているようで、ブログは明日もお休みするかもしれません。

さて、知らない間に、マーケットは円売りに。
火曜日のセミナーでグローバルインフォの和田さんが裏話としてお話されていましたが、日本の参加者があまり見向きもしない日銀ですが、海外では注目されているようです。

昨日から今日にかけての日銀からの発言もあり、円は再び売られる方向へ動いています。
チャートはドル円とクロス円の4時間です。
20120419 YENcross4Hzoom
縦破線が週区切り線なので、過去3週間ぐらいを示していますが、下向きの虹は乱れて、徐々に上向きになりそうです。
先週の火曜か水曜あたりで円買いは収まってきています。

その動きは虹色チャートの下に出しているMACD(12,26,9)にも現われていて、ずっとマイナス側だったのが、直近はプラス側に出てきています。

日銀は27日の決定会合で何かやる!と思われており、来週の27日に向けて円は売られる動きになりやすいと思っています。

私自身はチト体調不良なので、今週はトレードはしないと思いますが、流れは円売りになるのではないかと思っています。
但し、海外勢は原発が全機停止し、貿易収支が赤字という2点を前提としている部分もあり、今朝の貿易収支は赤字でしたが、大飯原発の稼働問題によっては、円売りが止まるかもしれません。

円売りスタンスで押し目を買うのがいいのではないかと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

相場から逃れて。。。

田向さん こんにちは
昨日は返信コメント有難うございました。

私も同じく疲れ気味で、テーマの見えない相場から逃れて、
本屋に行ったり、軽いドライブをしたり、ちょっと無駄遣いをしています。

繰り返して恐縮ですが、だいまんさんの「FXワークショップ」には参加されてますか?
予定さえ合えば、私も参加してみたいとは思っています。

Re: 相場から逃れて。。。

虹色の弟子さん、こんにちは

なかなか先行きが見えにくいマーケットですねi-182

マーケットは、なかなか自分に都合よく動いてはくれず、
テーマがないときや、方向が定まらないときもありますが、
長い目で見ると、やはり自分のスタイルや得意パターンを待って
勝負した方がいい結果になると思います。

この辺の心理面が難しいゲームですよねi-229

ご質問ですが、だいまんさんのワークショップには参加していません。
週末はチャートから離れてテニスをしたり、人と会ったりする方が
私にはいいようです。

リフレッシュしないと、思考能力も低下するようで、
そうすると判断も間違えるので、ストレス解消が大事みたいです。

フォレックスラジオをU-Streamで見ると、Twitterなどで会話できますし、
そうした形で番組参加するのも、新たなアイデアを与えてくれるかもしれません。
時間が合えば、気軽に書き込んでみてください。

ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ