スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円の動き

4月12日(木)

円買いの動きが一服しつつも、ドル円が81円10付近を明確に上抜けて、円売りに向かわないうちは、まだ円買いスタンスで、ドル円・クロス円は戻りを売りたいと思っています。

チャートはドル円・クロス円の4時間で、約3週間の動きを示しています。
20120412 YENcross4hzoom
USDJPY、EURJPY、GBPJPY
AUDJPY、NZDJPY、CHFJPY という配置です。

どれも虹は明確に下向きで、円買いになっていることを示しています。
同時に出しているボリンジャー・バンドでも、流れは下向きでミドルライン(21SMA)も下をむいています。

直近は虹の20EMA、ボリンジャー・バンドのミドルライン(21SMA)に戻るうごきで、ここからさらに大きく上昇していくようだと、円買いは一旦様子見になりそうで、注目しています。

こちらは同じチャートの1時間です。
20120412 YENcross1h
1時間足では、ボリンジャー・バンドのミドルラインは上向きで、ロウソク足も上側に来ていて、上昇しそうですが、まずは昨日の高値を上抜けないと、上には行けません。

ドル円の81円10付近は昨日のディーラーズ・バトルでも書いたようにレジスタンスがあり、昨日はドル円がここを上抜けできず、クロス円もここで止められています。

ただ、この6ペアの中では下段のAUDJPY、NZDJPYの戻りが大きく、リスクアセットである豪ドルが戻していることを考えると、今週前半に欧州不安要因で起こった円買いは一旦終了するのかもしれません。
この後のオーストラリアの失業率や、明日の中国GDPがポイントになるかもしれませんが、予測不能なので、やはりチャートに沿ってエントリー・ポイントを探したいと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。