円買い

4月11日(水)

昨日午前の円売りは、ダマシの結果となり、結局は円買いが加速。
今朝、このブログを書いた時点ではもしかしたら円売りになるのか?とも思ってましたが、日銀が金融政策を発表すると円買いへ動き出し、ディーラーズ・バトルやtwitterで書いた段階では円買いになっていました。

チャートはドル円・クロス円の4時間です。
20120411 YENcross4h
先週から虹は下向きで円買いの動き。
ドルストレートに方向感がないなか、円買いが顕著なので、先週からこのブログでも円の話題が多いと思います。

私はトレンドフォローなので、方向感がハッキリしているものに乗ることになり、虹やその他でその方向を探ります。

こちらのチャートは同じものの日足です。
20120411 YENcross1day
日足の大きな流れも下向きになりつつあり、直近の安値(ピンク罫線)を下抜けると、大きく下げる可能性があると思っています。

先ほどディーラーズ・バトルにも書きましたが、ドル円は戻っても81円までで、下方向に80円割れの可能性が高いと考えています。
ただ、80円は心理的節目でもありますし、オプションなどもあると思うので、少し時間がかかるかもしれませんが、方向としては下で、この80円をブレイクするかに注目しています。

しばらくは円買いで、戻り売りのスタンスが効率良さそうです。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ