方向感がない!

4月4日(水)

昨夜のFOMC議事録でマーケットはドル買い。
このためクロス円は方向感なく動き、私は昨夜85.40でAUDJPYを売っていましたが、今朝薄利で決済されていました まぁ、逆方向へ動くことを期待していたポジションなので、仕方ありませんし、損していないのでまぁヨシでしょう

FOMC議事録ではQE3関連の議論があるかと期待されていて、ドルが売られる気配もあったのですが、結果は逆で株価は下落。
いや~、マーケットはわかりません

そこで近頃注目していたドル円とクロス円を見てみます。
チャートは1時間なので、縦破線が日付区切り線で過去4日分ぐらいの動きです。
20120404 YENcross1H
虹がないどころか、上下に振られていて、まったく方向感がありません。
1時間である程度の方向感がないと、直近は手を出せないことになります。
...虹色勉強会でもお話した典型的な手を出さないマーケットになっています。

2月からの円売り相場は終わってしまった可能性があります。

ではドルはどうなのか、こちらも1時間足でドルストレートを比較してみます。
20120404 dollar 6pair1H
こちらも一目瞭然で、虹がない
右上のポンドドルは上向きでしたが、乱れてきたところで今回のFOMCで一気に反転してしまい、しかもまだ下向きは虹ではありません。
ドルストレートも円と同様に方向感がなく、マーケットはこのあとのテーマを求めているのかもしれません。

アストロでは、今日までが水星逆行で乱れる相場で、今日から水星が順行に戻るので、このあと来週あたりからマーケットは動きが出てくるかもしれません。

今週は今日ECB理事会がありますし、明日はBOEの理事会、そして金曜は雇用統計。
大きなイベントが続くので、ここでマーケットの方向感が出てくると、トレードしやすくなると思って期待しています。

わかりにくいマーケットには手を出さないのが一番で、もし手を出すなら、いつでも逃げられるポイントで入らないとエライことになります。

日本はまだ新年度早々なので、焦らずに新年度の資金を大事にしていきたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ