リスクオン!

3月14日(水)

FOMCではQE3に言及せず、それでもNYダウは13000ドルを越え、本日は日経平均も1万円を超えてきました。

マーケットは欧州問題が片付いて、リスクオン
ドル円は83円台に乗せてきました。

チャートは円とスイスフランの動きです。
20120314 JPY CHF 6pair4h
USDJPY、EURJPY、GBPJPY
USDCHF、EURCHF、GBPCHFという配置で、いずれも4時間です。

ご存知の通り、円は1か月前から上昇に転じていますが、ここに来てスイスフランも売られているようです。
逆にドル、ユーロ、ポンドが買われ、マーケットはこれまでのリスク不安、リスク回避姿勢から、本格的にリスクオンになってきているのかもしれません。

押し目なく上昇しているので、どこかで調整は入りそうですが、当面は円売り、スイス売り、ドル買いという動きでしょうか。

この数年買われてきた円とスイスが売られる流れになると、マーケットは大きく流れが変わりそうなので注目しています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ