円の動き

3月13日(火)

今夜にFOMCを控えてか、マーケットは方向感がありません。
また昨日から日銀も金融政策決定会合を開いており、本日さらなる緩和策が出ると円売りは止まらなくなりそうですが、さすがに2か月続けてはないでしょう
ただ、先月14日の決定会合から円売りが加速していて、ヘタな政府の為替介入より、朴訥な白川さんのバレンタイン・プレゼントの方がマーケットには大きく効いています

チャートはドル円と円クロスの日足です。
20120313 Yencross6pair1day
昨日のブログで出したものと同じもので、その後1日動きましたが、やはり直近の高値(青罫線)と安値(ピンク罫線)の範囲で収まっていて、ハッキリしません。

ただ、大きな虹の流れは上向きなので、ここから上がり始めれば買いだと思っています。
...そう思いながら昨夜はAUDJPYをショート。やはり下がらないので薄利で決済

では上がり始めるかを1時間で見てみます。
20120313 Yencross6pair1h
こちらはまだ虹になっていませんが、上段のポンド円、豪ドル円がまだ弱いものの、他は上方向に動きそうです。

このあと昼過ぎの日銀の金融政策の発表までは動きにくいかもしれませんが、ここで再び緩和策を提供すると、本日は大きく円安に進む可能性があるので、注目したいと思います。

ただ、本日はFOMCもあり、ここでQE3を期待させるようなことがでると、ドルは売られ、ドル円下落。
場合によってはクロス円も大きく影響されるかもしれません。
が、それは本日深夜なので、今日のところはFOMCを意識しないでもいいかもしれません。

また昨日書いたようにアストロ的には、水星が逆行中で、しかも本日は午前3時29分から15時53分までが広めのボイドタイム
ボイドタイムは「日常生活において特に注意すべき時間帯で、しばしばミスを犯したり、後にボイドタイムで取った行動を見直すことになる時間帯」とのことから、投資に向かないとされていいて、前2時間ぐらいから要注意だそうです。
...昨夜下げていたAUDJPYはこの時間から上昇になりました


いずれにせよ、白川さんがホワイトデー前に再びマーケットのプレゼントを出すのか、注目したいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべし!ボイドタイム

田向さん こんにちは

ご無沙汰しています。
こちらもちょっとずつ春らしくなってきましたが、
東京はもう過ごしやすいのでしょうね。

私もアストロなんて。。。と思っているひとりです。
しかし! 昨夜、ユーロドルを1.3170辺りでショート。
その後、1.31下のサポートをどこまで抜けるか?とチャートを
見つめていました。
そんな最中に、まさかのシステムダウン!!

PCを再起動させたり、いろいろやってみましたが、
ログインすら出来ず、今朝見たら建値でストップ。

損はしてませんが、そんな事実もありました。
なんか、カルトっぽいご報告でスミマセン。

以下、ロンドンFXさんのブログからの転載です。

今週の魔の時間帯を紹介します。(全て日本時間)
・3月13日(火) 午前3時29分~午後3時53分
・3月15日(木) 午後4時34分~午後7時23分
・3月17日(土) 午後10時~18日午前1時11分

Re: 恐るべし!ボイドタイム

虹色の弟子さん、こんばんは

3月になりましたが、東京は暖かいとまでは言えず、
天気がいいと10度ぐらい、夜は4度ぐらいでしょうか。

さて、アストロが少し話題になり、今日の西原さんのセミナーでも
セミナー中にシステムが止まることがあり、チャットでも
水星の逆行?などと書かれていましたi-229

アストロだけを信じてトレードすることはないのですが、
こうしたタイミングは注意した方がいいですよね。
2010年5月にNYダウが誤発注と思われる動きで
1000ドル下げてマーケットがパニック的になったことがありましたが、
あの時も水星逆行中だったそうです。

水星の逆行やボイドタイムは、あながちバカにはできませんね。

別の日にブログでご案内しますが、
YEN SPA!という雑誌の座談会に参加したのが
記事になるようで、今週金曜日に発売されます。
数ページでしかありませんが、ご興味があればぜひi-229

まだ寒い日が続きますし、急な温度変化は体調を崩しやすいと思うので、
ご自愛くださいね。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ