明日は要注意?

3月12日(月)

金曜日はドル買いの動きとなり、ユーロドルは木曜の上昇を全部取り消す動き。
米国雇用統計が好調だったこともあり、QE3期待が後退、ドルが買われたのかしれません。

チャートはドル円とクロス円の日足です。
20120312 YEN6pair4h
虹は上向きで、円売りの動きになっていますが、直近の高値(青罫線)を上抜けずに少し下げる動きが出てきていて、上値が少し重くなってきています。

ここを順調に上抜けて行けば円売り継続でわかりやすいのですが、直近は直近の安値(ピンク罫線)付近まで下げる可能性があると思っています。

今週は火曜日にFOMCがあり、米国の金融政策が発表されますが、ここで本格的にQE3期待が後退すると、ドルが買われやすく、ドル円は上昇しますが、クロス円はドルストレートの下落により、下げる可能性があると考えています。
その下げるメドがピンク罫線付近。

日銀も本日から金融政策決定会合を開催しており、火曜日は日銀も金融政策を発表します。
現在の円安は先月2月14日の日銀の動き(白川バレンタイン)から始まっているので、調子に乗ってさらに円安誘導するのか、注目されます。

私はあまりアストロは気にしませんが、本日16時42分から水星が逆行し、明日13日火曜日は、ボイドタイムが広くあったりして、要注意日なのかもしれません。
これに日銀とFOMCが重なる上、セントラル短資で西原宏一さんのセミナーもあり、西原さんのセミナー中は相場が動くというアノマリーも一部ではささやかれています

今週は火曜日の金融当局の動きと、それによるドルと円の動きに注目したいと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ