スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円の動き


FX
へようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

連休はしっかりお休みさせて頂きました。
今日からまた更新して行きますので、よろしくお願い致します。
なお、頂いたコメントには、お休み中も随時お返事しておりますので、ご遠慮なくコメントして下さいね。


さて、まずはドル円ですが、10月9日の夜(正確には10日)のエントリ、ドル円の戻りで書いたように、昨日週足の赤ライン(5EMA)をつけて、現在は下落しています。

チャートは、ドル円の週足です。
USDJPY1week
結局先週は下落が強く、赤ライン(5EMA)をつけませんでしたが、今週月曜日にキッチリ90円40付近まで上昇しました。

10月2日に書いた赤に戻る特性は、今回も機能したようです。


問題はここからで、10月9日(10日)のブログへ頂いたコメントへの返信で、月足の、赤ライン(5EMA)へ戻る可能性も示唆しましたが...なにしろ月足ですから、あと半月以上もあるわけで、ひとつの目安として頭に置いている程度で、絶対に戻るとは私も思っていません。

ひとまず、個人的には週足の5EMAの90円40付近から下落したので、昨日はドル円を88円くらいを目標に90円台で売りましたが、今日はあまり下げていませんね。
明確な虹が出ているわけでもありませんが、落ち続ければ大きく利が出るので、4時間のローソク足を見ながら売り、既にストップは建値で損失は発生しません。
...チト厳しいかな

すんなり落ちない理由は、1時間チャートや4時間チャートが虹になっていないからと考えてており、つまり方向性がない、ということです。
 
チャートは、ドル円の4時間チャートです。
USDJPY4H
ドル円は週足の5EMA付近をつけてから、下落していますが(なので、売ってしまいましたが)、4時間チャートは乱れています。
特に上向きの流れの一部になっている黄色ライン(20EMA)と、下向きの流れが継続している緑ライン(50EMA)が89円50付近で重なっていて、ここを下抜けできないと、下落しないと思っています。

やはり、安心してトレードするには、10月8日のエントリーのタイミングで書いたように、4時間チャート、1時間チャートで虹が出るのを確認してからの方が良いと思います。


私の今回のポジションは、88円割れ狙いで、すでに建値ストップで損失も回避できているので、少ない利益には誘惑されず、2円の利益か、利益ゼロかのいずれかで臨みたいと思います。


ではまた


追 記
売ってたドル円は15時台にストップになりました。 残念

今またドル円は下げてますが、チト入りにくいので、虹のサインを待ちたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

今日は、朝からAUD/JPYの買い か、GBP/USDの売りを考えて待っていました。

午後3時過ぎに、GBP/USDを1.5770で売りたかったんですが、躊躇してしまいました。

結果としては、下げた後にまた戻し
その後、急降下でした。
たぶんポジションを持っていたら、建値で撤退になっていたと思います。

まあ、これで虹もはっきりしたような気もするのですが、やはり自分のルールに合致した時は
しっかりとエントリーするべきなんでしょうね。

まだ、自信がないって証拠ですね。

次を狙ってがんばります。はは。

Re: NO TITLE

dannさん、こんばんは
コメント頂き、ありがとうございます。

AUDJPYも、GBPUSDもe-491虹になっていますね。
良いところに目をつけていらっしゃると思います。

e-491虹色も100%ではないので、トレードしても損になる場合はあります。
...というより、100%損をしないトレードはない、ということだと思います。

また、損になる場合は、ストップ設定にもよる場合もあります。
いろいろ試してみて下さい。

でも、基本としては、迷ったらやらない!です。i-229
ノルマがあるわけでもなく、慌てることはありません。
いける! というときにシッカリ儲ければ良いと思いますよi-234

ではまたi-88

NO TITLE

こんばんは!
今日は。虹色設定できましたので、時間のあるときずっとチャートを睨んでいました。短期でも中長期でも虹色の形成がいたるところで見られますね。改めて、虹色トレードの素晴らしさに感銘を受けました!落ち着いて、忍耐強くやれば、本当に普通の人でもできると思いますね。

Re: NO TITLE

fxサイさん、こんばんは!

お褒め頂き、ありがとうございますi-197

そうなんです。
虹色は時間足に関係なく、それぞれに発生するので、長い時間足で大きな利益を、短い時間足では小さくても確実な利益を狙うことができると思いますi-87

アマチュアがプロの相場で往き残るには、損をしないトレードを身につけることだと思います。

私のドル円もストップしましたが、損はありません。
損がなければ、トレードしなかったのと同じで、資金も変わりませんi-229
ここが重要だと思ってます。

普通の人が、最小限の注意と努力で儲けられるのが、e-491虹色かもしれません。
...ちょっと言い過ぎですねi-235


コメントありがとうございました。

ではまたi-88

NO TITLE

ご謙虚ですね。
虹色チャート パターンは非常美学を感じさせられます。安らぎを得ながら、金まで儲かります!
個人的な感想では、コンセプトは完璧に近いと思います。株式分析にも応用できますね。
では、まだお邪魔します。

Re: NO TITLE

fxサイさん、おはようございます。

褒めすぎですよi-229
ただ、これを読んで頂いた方が、みんな損をしなくなるのが理想です。

これからも、よろしくお願い致します。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。