ドル売りか?

2月24日(金)

欧州不安が後退するなかで、円売りとともにドル売りにもなりそうです。
昨夜ユーロドルは、ショートスタンスのモルガン・スタンレーがストップポイントとしていた1.3350で一度止められましたが、ディーラーズ・バトルでも書いたようjに4時間の虹は上向きで、上昇方向でしたので、この1.3350を上抜けて行きました。
このほかポンドドルも上昇、ドルスイスは下落...ん?ドル売りですね

チャートはドルストレート6ペアの日足です。
20120224 USDstrait6pair daily
上段のEURUSD、GBPUSD、AUDUSDは上昇、
下段はドル円だけが上昇していますが、USDCHF、USDCADは下落。

円が売られているので、ドル円だけは円が最弱で売られていますが、他のドルストレートはドル売りなので、
昨日のブログで考えていた円売りが一服する動きになると、ドル円もドル売りが強くなり、下げるのではないかと考えています。

ただ、ともに金融緩和している日本と米国では、米国金利の方が高いので、ドルが買われてしまいますが、円売りの過熱が冷めると、やはりここが下げる可能性があると思っています。


特に今日は週末の金曜なので、円売りポジションの手じまいもあるかもしれず、昨日同様ここからの円売りはお勧めできないと考えています。
その代り、私はドル売りでユーロドルをロング・スタンス。
今日はタイミングによってはオージードルも買いがいいのではと思っています。


明日土曜日には12時30分からテレビ東京で、モーニングサテライトスペシャル「欧州危機の現実 そして日本は・・・」という番組があり、ちょっと見てみようかと思っています。

またここからは豪ドルも注目通貨ですが、来週火曜日の28日には西原宏一さんが、CMC Markets Japanで、豪ドルを中心とした無料webセミナーを開催されますので、豪ドルに興味のある方は、ご覧いただければと思います。
...私も少しお手伝いしています


今週は動きが大きく傾いてきたので、これが来週も継続するのか、ひとまず金曜で手じまいされるかを吟味しつつ、また月末を意識した動きに注意したいと思っています。

では、素敵な週末をお過ごし下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

週末トレンドは走るか?

田向さん こんばんは

昨夜は有難うございました。
いつも丁寧なご説明を頂いて、本当に助けられます。
お陰様で、あれから上手くエントリー出来て、このまま走れば
損失分を今日中にも取り戻せそうな気がしています。

『虹とボリバンのエクスパンション狙い』は、今後も使わせて頂きます。
昨夜からドルスイスを0.9060でショートし、ユーロ円・オージー円のロングも
プラスしました。またオージドルのロングも狙っているところです。

あまり欲張りせずに、確実に利益を残して、週末を迎えた方がいいですね。

田向さんもよい週末を!
ゆっくり体を休めて、リフレッシュして下さいね。






Re: 週末トレンドは走るか?

虹色の弟子さん、こんばんは

コメント欄が何かのきっかけになれば、幸いです。
e-491虹は大きな方向感を見るのにとても役立ちますが、エントリーのタイミングが難しいこともあります。
できるだけリスクの少ない=損切り幅の狭いところでエントリーしたいので、こうした場合にはボリンジャーやMACDなど他のインジケーターも使うと便利です。
...ボリンやMACDは個人投資家でも使いやすいので西原さんのセミナーでもよく解説しています。

ただ、それぞれのインジケーターの特性、それぞれが何を元に算出され、何を示しているのか、を理解していた方がマーケットを把握しやすいので、まずは移動平均であるe-491虹をお勧めしています。

虹色の弟子さんのように十分慣れてきた方は、ボリンジャーなどを組み合わせると効率も上がると思います。

相場はまず楽しく、そして損失回避しつつ、最後に利益を残す、という意識で取り組めれば、きっとトレード技術も身についてくると思って、私自身も取り組んでいます。
虹色の弟子さんも楽しみながら、頑張ってくださいねi-179

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ