ユーロの行方

2月21日(火)

昨夜はユーロ圏財務相会合に注目が集まり、ギリシャの第2次支援が合意されるのを待つ展開でしたが、今朝10時の現在も結果が伝わってきていません
コンセンサスは合意される、となっていますが、これだけ遅くなってくると疑心暗鬼も起こりそうですし、ここまでのユーロ上昇が合意期待であると、噂で買っている部分もあり、合意決定の事実で売られるかもしれません。
...昨夜ディーラーズ・バトルで書いた理由でポンドドルを1.58ミドルで売ってます。
   当初ストップは昨日高値でしたが、もう建値ストップになっています。

チャートはユーロドルとユーロクロスの4時間です。
20120221 EURcross6pair4H
4時間チャートはどれも虹が乱れていて方向感がありません。
唯一上段中央のユーロ円は明確に上向きの虹になっていて、円売りがハッキリしています。

ユーロクロスはユーロ円を除き、4時間がみな乱れているので、どちらに行くのかわかりません。
もしギリシャ支援関連でユーロが売られる展開となると、堅調なユーロ円も影響を受けるでしょうから気を付けたいところです。

この辺の話は昨夜の為替ラジオMondayFXが参考になるかもしれません。

ラジオと言えば、ラジオ日経で今夜22時30分からの北野誠のFXやったるで!には元シティバンクでチーフディーラーを務めた西原宏一さんがゲスト出演して、テクニカルについて解説されるようです。
...進行役は大橋ひろこさん

ユーロの行方が気になるところですが、まだまだ不安定なようなので決め打ちはせず、いつでも逃げれるようなポジションを作るように気を付けたいところです。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ