欧州の楽観

2月17日(金)

昨夜はECBが保有するギリシャ債を新発債に交換するとの報道でマーケットはリスクオンにひっくり返りました。
ギリシャ支援が延期されるとか、ネガディブなニュースが続いて欧州問題が悲観的になっていたところに、ECBが動いたということで、マーケットは反転し、楽観的になってきています。
...私は寝てましたが

チャートは昨日も出した、ドル・円・ユーロ・ポンドの組み合わせ6ペアの4時間です。
20120217 6pair4H
ついでに昨日のも比較のためにだすと、こんな感じ
今日のチャート 昨日のチャート
20120216 6pair4H
まず上段のユーロドルやポンドドルが急反転して上昇しているのが目立ちます。
また下段では円売りが加速してポンド円やユーロ円など少し虹が乱れかけたものが、再び強い虹になっています。
ドル売り、円売りで、いわゆるリスクオン
NYダウも12900ドルに上昇し、13000ドルが迫ってきています。

本日は金曜日なので、昨日の急騰の利確もあるかもしれませんし、ギリシャ関連のニュースが本物なのかも確かめる動きになるかもしれません。

マーケットは大きく振られる動きになっているので、あまり長いスパンではなく、短期取引の方がいいかもしれません。
急激な動きはその後調整されることが多いので、この点も気を付けたいと思っています。

明日はPanRollingの投資戦略フェアがあり、ボリンジャー・バンドのジョン・ボリンジャーが来日します。
私はバカラ村さんのセミナーを受講する予定で、その後は大規模なトレーダーズミーティングがあるので、私も参加します。
いろいろな方にお会いして刺激を受けるのを楽しみにしています。

みなさんも素敵な週末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ