ドル円上昇だが

2月15日(水)

今日は更新が遅くなりました。
朝から、我が家のワンが痙攣して大騒ぎで動物病院に駆け込む事態で、いや~、もしかしたらダメかと思った
その後は、当初の予定で外出しており、このブログは時間の合間に、山王パークタワーで書いてます


そんな中、マーケットは中国人民銀行総裁の発言でひっくり返っており、ドル売り・円売り。
昨日の日銀のインフレターゲット導入もあり、円は売られる動きになっています。

チャートは珍しく、ドル円です。
まずは4時間足。
20120215usdjpy4h.gif
ドル円の4時間は先週から上向きに転換してきて、現在は完全に上向きの虹が出ています。
あれよあれよ、という間に上がっていて、もうドル円は動かない通貨ペアと思っていた私は参戦できていません
78円ぐらいが上値を抑えるかと思ってましたが、しっかり越えて、現在は78円の半ばまで上昇してきています。

ここで日足も見てみましょう。
20120215usdjpy1day.gif
日足なので縦破線は月区切りなのですが、結構上下してますね。
直近はやはり昨年10月末の介入高値の79円50付近か、その翌日、実は隠密介入していた78円95付近が上昇を抑えると思っています。
ここを日銀エンジンなしで上昇していくなら、円売りは本格的になる可能性がありそうです。

昨日はポンドが落ちると考えていて、ポンドドルは確かに落ちたのですが、今朝の中国発のニュースで少し戻しています。
ポンド円の上昇もあり、ポンドドルの下落にもブレーキがかかっているようですが、1.5780付近を上抜けないと上昇は厳しいかもしれません。

今日はまだ外出中なので、マーケットはチラ見する程度で、帰宅してから欧州勢の動きも含めて考えたいと思っています。

ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ