今夜は雇用統計!

2月3日(金)

今日は節分ですね。
コンビニやスーパーでは、「節分豆」より単価が高くできる「恵方巻き」を売りたいようです

さて、マーケットは昨日のブログで書いたように、今夜の雇用統計を控えて方向感なく、小動きでした。
私はユーロドルを午前に1.3165付近で売って戻され、夜には1.3145で再び売りましたが、これも戻されてしまいました。 どちらも売ってから大きくアゲインストにはならず、ストップを建値にできたので、損はしていませんが、やはり方向感のないマーケットでした。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの組み合わせ6ペアの4時間です。
20120203 6pair4H
一目瞭然でユーロドルはレンジ、ドル円・ポンドドルではドル売りという動きで、先週のFOMCからドル売りの流れになりつつも、ユーロはネガディブな要素で上がっては行かない、というところでしょうか。
...PSIもずっと決まらずズルズル時間だけが経過しています

方向感のないマーケットは、今夜の雇用統計に注目が集まっており、この結果が良く株価が上昇するようだとドル売りが加速するかもしれません。
ただ、FOMCからドル売りの動きがずっと続いてきているので、何かのきっかけで巻き戻されるかもしれません。

が、
そんなことは...誰にもわかりません

先が読めるなら、人より先にポジションを取って利益を得られますが、私には発明家の友人もデロリアン号もないので、マーケットの多数派が動いたら、それを虹で確かめて、その動きに便乗したいと思っています

そんなわけで、今日は実質お休みの日になりそうで、外出の予定を入れています

今週も寒い一週間でしたので、週末はリフレッシュや休養にあてたいと思います。
みなさんもご自愛ください。

ではまた




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ