ドル買い

2月1日(水)

昨日は月末要因もあったようで、大きく動きました。
先週のFOMCからのドル売りの動きが巻き戻され、ドル買いへ。
今週は明後日に雇用統計を控えていて、動きにくいと思いますが、チャートからはドル買い方向へ動く可能性が示唆されています。

チャートはユーロドルの1時間です。
20120201eurusd1h.gif
昨日は前日からのドル売りの動きで、ユーロドルは上昇。
しかし、月曜の高値を越えられず、1.32付近で抑えられたことから、下げる可能性を考えていました。
このため昨日のディーラーズ・バトルでは、ユーロドルについてのコメントが多く、買いは難しい旨を書きました。
...ここで売れとは書けませんから

思ったより下げ始めるのが遅かったのですが、欧州時間に下げ始めたので1.3170付近でショートして、金曜や月曜の安値付近(赤罫線)の1.3080付近で脱出。これ以上は下がりにくいと思ってましたが、1.3050付近まで下げましたね。
...ショートを決済したのは、金曜や月曜の安値付近だったことと、メルマガ情報です。

さて、私は金曜や月曜の安値付近(赤罫線)でサポートされると考えていましたが、ここを下抜けてしまいました。

このため、先週木曜からのドル売りの動きは少し調整されるか、戻される可能性があると考えています。
...昨日は高値を更新せず、安値を更新していますし、虹も消えました。


ドルが買い戻されそうな動きは、ドルスイスにもあると思っています。
チャートはドルスイスの1時間です。
20120201usdchf1h.gif
ドルスイスもドル売りスイス買いで下げる動きでしたが、こちらでも安値(赤罫線)を更新せず、逆に前日の高値(青罫線)を更新して上昇しており、その前の高値(ピンク罫線)付近で止まっています。
このピンク罫線は何度か上昇が止まったレジスタンスになっているところなので、ここを上抜けてドル買いが進むと、これまでのドル売りからドル買いへ変わる可能性があると思っています。
こちらでも1時間の虹は消えているので、ここから上向きの虹が出るのかに注目しています。

ただ、今夜はADPISM、そして明後日は雇用統計なので、その前に大きく傾きにくいかもしれません。
焦らずに、動きを確かめてトレードしたいと思っています。


昨夜は大橋ひろこさんがナビゲーターを務めるラジオ日経のFX番組をU-Streamで見ていましたが、バブル時代を知っている方には面白そうです
...大橋さんもいろいろあったんだなぁ...


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドル売りのスクイーズとリスク回避でドル買いの流れ?難しいですねぇ。と思いつつその流れに逆行するように只今AUDUSDを1.05くらいからロングしています。昨年の夏以降に2度タッチしてる1.07ミドルに再挑戦!!日足の虹だとキレイに上向きなので、今回は抜けるのではと目論んでいます。ユーロは政治色が強く、振り回されてる感が虹にも出ているというか、日足の虹好きとしてはすっかり方向感がない状態です...

今回初めてAUDUSDを取引してみたのですが、スプレッドが2PIPS、スワップは95ポイントでした。これならスワップ狙いで長期保有するのも悪くなさそうです。建値にストップ入れておけば損することはないですし。

最近なかなかラジオの収録におじゃまできず寂しい限りです。2/12の日曜にYEN蔵さんも参加予定の勉強会(http://twipla.jp/events/17841)に参加予定なので、田向さんもご都合よろしければぜひ。

Re: No title

harupongさん、こんにちは
お久しぶりですi-179

なんか、ドルもユーロも緩和しているので、わかりにくいというか、ストレートはやりにくいマーケットかもしれません。
スイスが買われるのもわかりますねi-229

AUDUSD、いいですね。
オージーは動きがいいので、上がると一気に上がるし、下げるときも急落するので、上手く乗れると楽しいトレードになりますねi-179

私ももう少しあげたらオージー買いを考えるところです。
1.05からのロングなら、十分に余裕なので気楽に上値を追えますし、現在のレンジを上抜けると1.1に向かうか、楽しみですね。

harupongさんは忙しいお仕事の合間に日足を使って上手にトレードされているので、感心します。
私はPCの前にいるせいか、どうしても小さいトレードになりがちで、ちょっと反省点かもしれません。

2/12は投資クラスタですね。
私も以前参加させて頂いたことがありますが、いろんな方がいらしていて勉強になります。
ただ、当日はすでに先約があり、残念ながら参加できません。

またお会いできるときを楽しみにしていますi-185

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ