ドル売り・円売り

1月20日(金)

東京は雪の朝です。
週末はこのまま雪か雨とのことで、テニスができなければ、昨日届いた妻のPCのセットアップになりそうです

さてマーケットは、ドル売り・円売りの動きで、ユーロ円は100円に戻し、ドル円も77円台です。
中国人民銀行が市場に4兆円の資金を供給する公開市場操作を実施したりして、中国の緩和期待もありますし、ECBの3年物資金供給オペが順調とドラギ総裁がコメントしたりして、マーケットを楽観的にしているかもしれません。
マーケットは、いわゆるリスクオンの動きです。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの組み合わせ6ペアの1時間です。
少しロウソク足の幅を狭めたので、ここ2日の動きが表れています。
20120120 6pair1H
左下のドル円は動きが悪く、昨日急騰していますが、それ以外は一昨日ぐらいから1時間は上向きの虹になって上昇を開始。
...私は昨日からEURUSDで参入しています。

4時間を見ると...
20120120 6pair4H
まだ虹は上向きには出ていませんが、下向きでもなく、転換期であることがわかります。
このままドル売り・円売りが継続して、4時間も虹になってくると、トレンドは大きく転換して、これまでのユーロ売り、リスクオフの動きが巻き戻されて行くと思いますが、どうなるでしょうか
4時間のトレンドがどうなるかは、まずは1時間の虹がどのように描かれるかに現れるので、1時間と4時間のチャートを見比べつつ、動きを見守りたいと思います。

ただ、本日は週末の金曜日なので、この上昇が新規の買いなら利確もあって下げるでしょうし、逆にこれまでの売りが決済している動きなら、さらに上がるかもしれません。

昨夜のディーラーズ・バトルで書いたように、これまでの売りスタンスは見直して、中立から買いのスタンス。
エントリーのタイミングが取れれば買い参入しますし、そうでなければ様子見、そんな感じです。

ドル円・クロス円が上昇してくると実需の売りも出そうで、この辺の動きも注目しています。

今週末も寒くなりそうなので、みなさん風邪などひかないように暖かくお過ごしください。
では、素敵な週末を

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ