スポンサーサイト


クリスマス相場

12月20日(火)

マーケットは、クリスマス相場になっています。
昨日は金正日死去のニュースで少し動きましたが、結局戻っていますし、方向感がなく、動きも少なくなっています。
今後あるとすれば、フランスの格下げがあるとうごくかもしれませんが、参加者が減っているので、動かないかもしれません。
直近(前日ではなく)の日足の高値や安値を抜けないと、動かないのではないでしょうか。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの組み合わせ6ペアの4時間です。
20111220 6pair4H
4時間で大まかな方向は示されていますが、虹は乱れて、直近の方向感はありません。
当面はピンク罫線を引いた範囲の動きとなりそうで、小さな動きに慌てて乗らない方が良さそうです。

昨夜のフォレックス・ラジオYEN蔵さんは、ユーロ諸国の国債保有について、日本のグロソブ(グローバル・ソブリン・ファンド)もユーロ圏の国債はほとんど売却しており、グロソブ投信より足の早い運用をしているファンド勢などは、とっくに売り払っているのではないか、だからユーロは下がりにくいのではないか、とお話されていました。
...詳細はYEN蔵さんのブログにも書かれています。

年末から来年にかけて、ユーロがどう動くか注目です。

さて、年末が近づき、マーケットはクリスマス相場で閑散としています。
相場が動かなさそうなので、リクエストにお応えして、久々に勉強会も企画しました。
私のスケジュールの関係上、ホントに年末になっていますが、お時間のある方はどうぞ

またディーラーズ・バトルは、引き続き書き込んでいますので、相場については、そちらをご覧頂ければと、思います。

では
Merry Chirstmas

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
