スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上か、下か

10月14日(金)

マーケットは水曜にドル売り・円売りとなってから方向感がなくなっています。
昨夜スロバキア議会がEFSF拡充を可決しましたが、大きくは影響していません。
マーケットが喰いつくネタが何なのか、はいつも難しいです


さて昨日は、ディーラーズ・バトルで書いたように、方向感なく動きませんでした。 若干数値がずれたものもありましたが、ほぼ予想の範囲で動いてます。


チャートは、ドル・円・ユーロ・ポンドの4通貨の組み合わせ6ペアの4時間です。
20111014 6pair4H
4時間の虹は上方向に動きつつあり、これが本物の動きなのかを虹の動きで確かめたいと思っています。
当面は、一昨日(水曜日)に上昇した高値(赤罫線)と昨日の安値(青罫線)の間で方向感なく、どちらに進むのかに注目しています。
これは4時間チャートなので、下方向に動き出すと、今回の上昇は一時的で再びリスク回避のドル買い・円買いに向かいそうですし、上方向なら欧州不安が後退して少し戻す動きになるかもしれません。



昨夜は債券をメインにしている方と飲んで、いろいろ勉強させていただきました。
世界にはいろんな取引があるもので、金融って面白いですね。
では、みなさん、素敵な週末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。