スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先読みは難しい


FX
へようこそ
※初めての方は、まず左のカテゴリをご参照頂ければと思います。


チャートはポンドドル(GBPUSD)の1時間足です。
GBPUSD1H
近ごろのポンドは売られていて、先週の木曜日・金曜日も大きく売り込まれました。
週明け月曜日は少し上昇して戻しましたが、マーケットの多くが戻り売りスタンスで、売場を待っていたと思います。

そうした状況の中、ジリジリ上昇していたポンドは15時過ぎに一気に下落。
売り込まれて、16時台も大きく下げています。 (部分)

ここで売りと思う人もいたと思いますが、虹が出ていません

このため、私は、売りトレードは見送りして、経過観察。
すると、その後反転急騰。

...アブナイ、アブナイ
自分の思惑で先読みしてしまうと、トレード・ポイントを間違えるところでした。
やはり、ちゃんと虹が出てからのトレードが、私には良いようです。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。