スポンサーサイト


売るしかない?

10月3日(月)

今日からページを少しアレンジして、ご案内は最初のページに固定して表示するようにしました。

さて、金曜のNYダウは240ドル下落、マーケットはユーロ売り、ドル買い、円買いになりました。
ユーロの下落や、ドル買い、円買いの動きは、日足チャートでも虹が下向きに明確になっていて、簡単に上昇に転換はしないレベルになっています。

20111003 8pair1day
チャートは、ドル・円・ユーロ・ポンドの4通貨の組み合わせ6ペアに、AUDUSDとAUDJPYを加えた8ペアのひあしです。

左下のドル円と、上段右から2番目のユーロポンドだけは虹になっていませんが、それ以外は日足でも明確に下向きの虹になっていて、売るしかない相場です。 
私は、少し戻して下がり始めれば売り、というスタンスで、戻る場面の買いはしません。
...現在は金曜に1.3440付近で売ったユーロドルをキープしています。
   この日足チャートでは金曜の下の方で売ってますが、それでも十分に利が乗っています。
   虹の流れに乗れば、すぐに大きな利のなるのがいいところです

様子を見て、ほかの通貨での追撃や、インヴァストの口座でも取引したいところですが、少し疲れていて今日はお休みになりそうです。


土曜日の西原さんのセミナーには、このブログの読者の方も何人か来ていただき、お会いできて楽しかったです
セミナーで虹色についても少しご説明しましたが、ご興味のある方はお気軽にコメントしてくださいね。
わたしも何人かのかたからお話を聞いて、いろいろ情報交換できました。


では、みなさんは体調万全でマーケットに臨んでください。
今週はBOEやECBが金融政策を発表しますし、雇用統計もあるので、虹のルール通り、思わぬ動きに注意したいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
