ドル買い・円買いは一服

9月27日(火)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事や雑誌連載を参考にして下さいね
直近のマーケット動向・相場観については、随時、ディーラーズ・バトルtwitterで書いています。
貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
虹色の仲間の勉強会はこちらをご覧下さい


NYダウは272ドルの上昇。
リスク回避の動きも一服、という動きです。

こうした動きは為替マーケットにも現われていて、ドル買い・円買いの動きは一服となり、方向感がなくなっています。

チャートは、ドル・円・ユーロ・ポンドの4通貨の組み合わせ6ペアの4時間です。
20110927 6pair4H
4時間チャートなので縦破線は週区切りですが、先週の木曜か金曜ぐらいから虹が乱れていて、動きが変わってきています。
...基本的に4時間の5EMA10EMAが接触したりクロスすると流れは止まってしまいます。

ユーロ円(下段右)などは昨日101円台の安値を付けていますが、虹は乱れていて、ここからさらに下げていくようには見えません。

この中ではポンドの上昇(買い)が強く、一番最初に動いています。
ポンドドル(上段中)もポンド円(下段中)も上向きの動きが強く、大きく戻してきていますが、まだメインの流れは下方向なので、戻り売りの売り場を探す局面と考えています。

ドル円は方向感なく、上下にヒゲが出ている点からも方向感がないようです。

大きな流れは下方向で、ドル買い・円買いと考えていますが、直近は方向感なく少し戻る動きになりそうです。
この戻りがどこで止まり、再び下げ始めるかに注目しつつ、チャンスを待ちたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ