円高の行方


FX
へようこそ
※初めての方は、まず左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

先週からの円高が継続しています。
今朝は先週を引き継ぎ円が買われて、ドル円は88円台をつけました。

私は昨夜ブログ「週初のマーケット」を書いて午前四時に自動配信したのですが、結果は、大ハズレで、想定したあたりまで戻るどころか、一気に落ちてしまいました。 

私の予想より、虹のチャートに従った方が儲かったかもしれません。
しかし、虹色は儲けの追求より、リスクや損失の排除が目標ですから、週末をはさんでの取引は控えて良かったのではないかと思っています。
(...負け惜しみじゃありませんよ

さて、これからですが、
今後もひたすら円が買われるのか怪しいところです。
またポンドの動きも気になります。 またユーロドルにも注目でしょう。


チャートはポンドドルの4時間足です。
GBPUSD4h
ポンドドルは10時足、14時足が十字線となっており、方向感がなくなっています。
チャートは下落を示していますが、よくわからないので、私は様子見です。


次のチャートはドル円の4時間足です。
USDJPY4H
今朝の下落で、一気に88円台に突入していますが、下ヒゲになっており、次の10時からの足も陽線で上昇しましたが、現在は上値も抑えられ方向感がありません。
こちらもチャートは下落の虹ですが、月曜日でもあり、下落に自信が持てないので、様子見です。

ドル円は1時間チャートでも
USDJPY1h
下ヒゲをつけたあと教科書通りに上昇し、現在は方向性に迷いが出ています。


このようなわけで、虹色チャートは下落ですが、1時間が明確に下を向いているわけではないので、しばらく様子見です。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ