

ドル売りへ?

8月29日(月)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
ブログ公開後のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで書いています。
貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
虹色の仲間の勉強会はこちらをご覧下さい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

注目のジャクソンホールでのバーナンキFRB議長の発言はQE3に言及せず、次回のFOMCを2日間として十分に議論する、というものでした。

マーケットは9月のFOMCを2日間に拡大したことで、今後の経済指標の結果次第ではFRBが追加の金融緩和政策を行うというメッセージとして伝わったようで、失望も混乱もなく、ドル売りになっています。

一方、本日は日本の次期総理を決める民主党代表選挙があります。
5年間で6人目の総理を選ぶという、政治の混迷ぶりで、日本の評価があがることは当分なさそうで、こうした政治の状況が続く限り、経済も良くなるはずがなく、国内経済への投資はしにくいと思っています。
...この辺は今夜のフォレックス・ラジオYEN蔵さんの意見を聞きたいと思います。


チャートはユーロドルの日足です。(縦破線は月区切り線)
20110829eurusd1day.gif
4月中旬からのチャートなので、5月の連休でユーロドルは高値を付けてから、方向感をなくしていますが、ここにきて、ドル売りから上方向の可能性が出てきています。
5月からのレジスタンス(赤斜線)を上抜けてきていますし、直近の虹は7本がそろい、上方向への動きを示唆しています。(黄色●部分)
当面は直近の高値である7月27日の高値1.4535付近ピンク罫線)を上抜けるかどうかに注目しています。

ユーロにも問題があり、売られやすい状況ですが、それ以上にドルが売られるようであれば、ドル売りの流れが明確になると思っていて、ユーロドルの動きに注目しています。


日本の政治が為替市場に影響を与えることはありませんが、新首相が決まったところでの介入も噂されていて、ドル円・クロス円には注意したいと思います。
また本日は英国が休日なので、ロンドン市場も静かかもしれず、ここも気を付けたいところです。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米ドル、ユーロ、ポンド、円、豪ドルのなかで唯一明確なトレンド出てるのがユーロドルの日足上虹ということで、今週は押し目買いを狙っていきたいところです。

今日もラジオのチャットに参加できそうです。宜しくお願いいたします。

Re: No title

harupongさん、こんにちはi-179

5月のe-491虹色勉強会のときにも、harupongさんは自分の時間軸をお持ちで、
トレンドを見つけて上手にトレードされているなぁ、と思っていました。

先週でしたっけ?
フォレックスラジオへ頂いたメールでは堅実な資金管理もされているようで、
着実にリスクを管理しつつトレードされている様子が伝わってきました。

今日のフォレックス・ラジオも時間があれば、ぜひツイッターやフェイスブックでチャットに入ってくださいi-197
そちらも楽しみにしていますi-179

ではまたi-88

No title

勉強会は確か7月(笑)あの会まで1年近くトレードを休んでいたので、以前を思い出しつつ
今もよちよち歩きです。ここ1ヶ月で1勝1敗5分(引き分けは建値決済)、口座残高が4%ほど
増やせました。滑り出しは上々、ただし油断は禁物、といったところです。

資金管理の件はよちよち歩きのなかでぶち当たった課題で、
これは自分の感覚を磨いて信じるしかないかなぁ、と。虹の「しかない相場」サインは
この点の道しるべですね。

ブログの更新楽しみにしています。

Re: No title

harupongさん、こんにちはi-179

大きく負けないということが大事ですよね。
おそらくharupongさんの引き分け部分も実際は薄利が乗っていると思うので、
こうした積み重ねと、資金管理があって、1カ月で4%のリターンになっていると思います。
素晴らしいですe-460

4%と言うと少ないと思うかもしれませんが、年率なら48%i-197
現在のような相場で手堅い取引でもこれだけのリターンになるので、
相場がわかりやすくなると、もっとリターンが上がるのではないでしょうか。


FXも投資なので、元本を減らさないように、長く堅実に増やしていくのが
一番賢いトレードだと思いますし、e-491虹はそういうスタンスですi-229

また、harupongさんのように使っていただける人が増えるのは大歓迎ですi-184
7月i-198の勉強会でもお話しましたが、e-491虹色FXのスタイルが多くの人に伝わり、
使う人が増えれば増えるほど、トレンドが強くなるので、私たちには好都合になります。
私も興味のある人にはどんどん広げたいと思っています。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
