今日はのんびり?

7月11日(月)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

金曜の雇用統計はサプライズで、マーケットは大きく動きました。
池に大きな石が投げ込まれて波立っているように、虹も大きく乱れました。
しかし池の水面が落ち着くように、マーケットもそのうち落ち着いていき、そうなると虹も明確になると思います。

さてマーケットですが、今日は週明けの月曜日で、各方面から雇用統計の結果についていろいろな判断が出てきて、欧州時間ぐらいにはコンセンサスが出来てくるかもしれません。
東京時間は動きがわかりにくいので、様子見ですかね。

チャートはいつものドル・円・ユーロ・ポンドの4通貨の組合せ6ペアにオージードル、オージー円を加えた8ペアの日足です。
20110711 8pair1day
8つも出してしまったので、いつもより少し見にくいですが、クリックすると別画面で拡大します。

注目点は、今朝の行き過ぎた動き
だいたい金曜に大きく動くとその残り玉なのか、月曜の早朝は金曜の方向に行きすぎてから戻されるパターンもよくあります。
...なので、私は月曜はのんびりして、週明けの欧州の動きを確かめるようにしています。

チャートのピンク円)部分は、日足の5EMAから離れていて、虹の法則では、この5EMAに戻る動きに成りやすいはずです。
金曜日の動きが少し戻る方向で、それが戻ってからどちらに動き出すかが重要だと考えています。

まずは、5EMAに戻るのかを確かめつつ、インパクトのあった金曜の雇用統計の結果をマーケットがどのように消化していくのかを見届けたいと思います。
...巨大なマーケットに自分の思惑で挑むと、大抵は負けるので
   私のようなアマチュアは、相場の流れに沿って、損失回避しつつ、チョコット利益をもらうのがいいかな

雇用統計のネガティブな結果が一時的なものと考えられるのか、米国の雇用市場が急速に悪化しているのか、マーケットの判断を見極めたいと思います。

この辺のマーケット事情は、長年マーケットを見ている、YEN蔵さんのフォレックス・ラジオのMondayFXを今夜18時30分から見たいと思います。

YEN蔵さんの関係か、この番組のU-streamのtwitterには、元外銀ディーラーの方なども加わることが多く、このチャット?を見るだけでも面白いと思います。
あ、今夜のゲストは伝説のディーラー 大倉さん
こりゃ、見なきゃ

私は小さな規模の個人投資家なので、大きな波に飲み込まれないように注意して行きたいと思います。


さぁ、月曜日
今週もマーケットを楽しみましょう
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ