スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMCとG20


FX
へようこそ

今日は日本の連休最終日ですが、朝8時頃に円買いが仕掛けられ、ドル円、クロス円は下落しました。
しかし、唐突な動きでしたし、虹色をお使いの方は慌てて乗ったりしなかったと思うので、その後のクロス円の戻りでやられたりはしなかったのではないかと思っています。

さて、今夜は深夜3時過ぎにFOMCの発表があります。
Yahooのトップニュースにも出るくらいですから、見た方も多いと思いますが、FRBは景気回復を指摘しつつ、失業率の高止まりによる今後の停滞に懸念を表明するものと思われます。

また明日からはG20金融サミットが開催され、今後の各国経済についての討議がありますが、ここも大きな影響はないものと思われます。

こうしたイベントがありながら、特にニュースとなるものがないと思われるなか、ユーロポンドが下落しています。

チャートはユーロポンドの4時間足です。
EURGBP
今週に入り、ゴールドマン・サックスがユーロポンドの売りを推奨したようで、0.9080を付けた後、一気に下落しています。
ずっと上昇していたので、4時間チャートではまだ上昇の虹が少し乱れた程度、1時間チャートでも下向きの虹にはなっていません。
GSの目標は0.8400とのことで、600pipsもあるので、1時間で明確な下落の虹となったら、売りを考えたいと思います。

...このユーロポンドの情報はYEN蔵さんのところで詳しく書かれています。 こうしたマーケット内部の情報にはとても詳しいので、私も参考にさせて頂いています。

このようにユーロポンドの売り推奨により、ポンド買いとなっているのか、ポンドドルも上昇。
チャートはポンドドルの4時間足ですが、月曜に反転して一気に上昇しています。
GBPUSD

このように、何か1つの通貨ペアで大きな動きができると、それに絡む他のペアでも影響がでますので、注意が必要ですね。



<管理者あてコメントの返答>
9月20日に管理者あてコメントにメタトレーダーはどこの会社のものを使っているか?とのご質問が読者の方からありました。

どの会社でも問題ないのですが、私は昔から使っているのでFXDDのデモアカウントで使っています。
以前も書きましたが、トレードしている会社はメタトレーダーを採用していないので、チャートと実際のトレードは別の会社を使っています。
初心者の方などは、会社によってレートが若干違うことを気にされるのかもしれませんが、そもそも為替市場は株式市場のように管理している取引所があるわけではないので、数銭程度のずれはあっても気にしません。

あまり細かいことは気にせず、最初はなるべく大きな流れがどうなっているかを見られた方がいいと思います。 

またご質問頂いた方からは、岡三アクティブFXでも7本ラインを表示できるとの情報を頂きましたが、私はここのチャートの使い方がよくわからず、確認できていません。

もし確認された方がいれば、コメントを頂けると助かります。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

田向さん、こんばんは。
みゐくまと申します。
毎回ためになるお話ありがとうございます。

この連休の間に以前の記事ををもう一度読ませていただき、いらぬ質問をしたものと恥ずかしくなっておりました^^;

田向さんのおっしゃるとおり、細かいことにとらわれないよう見ていきたいと思います。

ところで7本ラインですが、GFT系のシステムなら岡三「アクティブ」FX以外でも可能だろうと思います。
(すいません「岡三アクティブFX」の間違いでした。訂正してお詫びいたします。)

ただ、今回のお話になっているユーロポンドは岡三アクティブFXでは取り扱ってないようです。
使い勝手がわからずチャートを眺めているだけですが^^;

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: NO TITLE

みゐくまさん、おはようございます。
コメント頂き、ありがとうございます。

こちらこそ、もっとわかりやすいブログ構成、探しやすい機能を使うべきなのですが、まだ追いついていません。
このため、過去記事が探しにくく、ごめんなさいe-441

9月20日の「テンプレートの変更」でも、すでに別の方からコメント頂き、カテゴリーやタグなどを使った方が便利とのコメントを頂いて、いろいろ挑戦中です。
できるだけ、探しやすく、読みやすくしたいと思っています。


また、7本ラインが出せるFX会社のご紹介も頂き、ありがとうございます。
私はデモ版で試しましたが、FX会社によりそれぞれシステムが違うので、虹のラインを出せていませんi-230


みゐくまさんからはこのコメントの後に、「岡三アクティブFX」の表記について訂正のご案内が来ておりましたが、十分内容が伝わっておりますし...まぁ、ブログは出版物でもないのでi-229、細かなところは気になさらなくても良いのかなぁ、と思っております。
...私なんぞ、誤字脱字、てにおはの間違いなど、あとから間違いに気付くこと多々ですi-182


読者のみなさんからのコメントは、私を含め、このブログを読んでいる方の参考になると思いますので、お気軽にコメント下さい。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。