ユーロの動き

6月14日(火)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨夜、格付け会社S&Pはギリシャの長期格付けをBからCCCに格下げ。

ここでユーロが売られるかと思いきや、マーケットはあまり動かず、わかりにくい展開が続いています
金曜日の下落で現れたユーロドル1時間で下向きの虹も昨日の動きで乱れてしまいました。
やはり4時間で虹が現れないと、ハッキリした動きにはならなさそうです

チャートはユーロドルの1時間です。
20110614eurusd1h.gif
昨日の高値圏から少し下げ始めていますが、1時間の5EMAがまだ下向きになっておらず、まずはこれが下を向いて下げ始めないと、ユーロドルの下落は始まらないと考えています。

金曜日の急落からの動きなので、戻りもありそうですから、まず1時間の虹が下向きとなり、昨日の安値を下抜けするようだと、売り参戦してもいいと思っています。

また1時間の虹が明確なユーロポンドは昨日の安値を下抜けして、下げてきており、ユーロドルも下げる方向と考えています。
...EURGBPは先ほどショートしました。


来月のECBの利上げがほぼ確実なため、マーケットがこれにどう反応していくのかを見守りたいと思います。


今夜は20時からYMTVで、だいまんさんのセミナーがあります。 この辺の見解やマーケット情報を聞いてみようと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ