スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント終了

6月10日(金)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

注目のECB理事会が終了し、トリシェ総裁は会見で来月利上げを示唆しました。
このため、ユーロは買われると思ってましたが、すでにこれまで利上げを織り込んで上昇してきたため、逆にユーロは売られる展開となりました。
...こういう事が起こるので、虹色ではイベントは休む、となっています

マーケットの思惑を掴むのは難しいですし、プロと同じような考え方、情報、ネットワークを持たない、アマチュアの私は、チャートの動きで見ているので、大きく反転する可能性のあるイベントの場面は避けるのが賢明だと思っています。

チャートはユーロドルの1時間です。
20110610eurusd1h.gif
1時間の虹は1度乱れてから、上に向かいつつある場面でしたが、トリシェ発言で一瞬上に動きましたが、すぐに下げていきました。
...売り待ちしていた人でも、この最初の上昇で損切りさせられたかもしれませんね

もうひとつはユーロドルの4時間チャート
20110610eurusd4h.gif
4時間はずっと上昇していて、今週は乱れてきていますが、ピンク●部分の昨日は押し目買いを考えても良い場面だったと思います。

しかし、イベント前にポジションを持つなら、かなり早めにもってストップを建値に置いて安全を図れる余裕をもってからの方がいいと考えるのが虹です。


さて、ユーロは昨日売られましたが、現在は動きが止まっています。
本日は、昨日の安値を下抜けるかどうか、に注目だと思っています。

ユーロは来月の理事会で利上げするのがほぼ確定ですから、これに向けて買われるのではないかと考えており、昨日の下げで一旦利確も終わり、ここからは再び買われる動きではないでしょうか。

もちろんそのためには、ドルが売られ続けていなければならないのですが、ここがちょっと怪しくもあります。

ドル売りが続けば、ドルスイス、ドル円は下げるはずですが、この辺のペアではドルが買われる動きが出ており、これらでドル売りが再開するようだと、ユーロドルも上昇へ向かうと考えています。


今日は週末金曜日で、昨日のイベントで少し終わった感もありますが、注意したいと思います。
明日はFX友の会に参加して、FX奈那子さんをはじめいろんな方にお会いできればと思っています
もし参加される方がいれば、お気軽に声を掛けて下さいね

では良い週末をお過ごし下さい

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。