スポンサーサイト


相場の方向感

6月7日(火)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は、金曜日に動いたせいかあまり動きませんでした。
ギリシャに対するネガティブな発言も出て、ユーロドルの上昇も一服。
様々な要因でマーケットの動きがわかりにくくなっているように思います。

こうして迷ったときは、チャートで比較してみます。

20110607 6pair4h
チャートはいつもの、ドル・円・ユーロ・ポンドの組合せ6ペアの4時間チャートです。

昨日はドル売りの流れが一服しましたが、大きくはユーロ買い、ドル売り。
しかしここで目立つのはポンドの動き。

昨日のディーラーズ・バトルでも書きましたが、ポンドが弱くなっています。
このため、ポンドドル、ポンド円は下落方向で、先週の安値を割り込むとさらに下へ進みそうです。

このポンドの弱さは、ユーロポンドの強さから来ているのかもしれません。
ユーロポンドはとても強く上昇していて、ユーロドルもこれに連れて上昇しているようにも見えます。

一方、ドル円、ユーロドルを見ると少しドルが買い戻されていますが、流れはドル売りなので、再びドルが売られる動きになれば、ドル売りで参戦したいところです。
...この動きはチャートは出してませんが、ドルスイスでも同様です。

先週の雇用統計から現在の流れになってきていますが、この雇用統計の結果は日本の震災による部品供給不足によるもので一時的な雇用の下落、という見解も多く出てきて、このままの流れが続くか不透明になってきているのかもしれません。

このように迷うマーケットでは、プロの見解も参考になると思います。
今夜は19時から
YMTVで、シティバンクやドイツ銀行でディーラーをされていた西原宏一さんのセミナーがあります。

またこの西原さんは、サイバーエージェントFXでも6月29日(水)から3回シリーズのセミナーも開催されます。
ディーリング・ルームと名付けられたセミナーでは、フリーアナウンサーの大橋ひろこさんと共に、アマチュアが長くFX市場で生き残れるための方法や考え方をアドバイスしてくれるようで、こちらも注目です。
...私もセミナー登録したいと思います。


マーケットは迷いつつの状態で、誰もが・・・という状況になりにくいのが、虹色では辛いところです。
短い時間の虹で小さな利幅を積み重ねるか、いずれどちらかに大きく動き出すのを待つか、がよさそうです。

ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

MONDAY FX !!

こんにちは。
う~んと、ご無沙汰になってしまいましたが、
ブログやディーラーズバトルのコメントは、毎日楽しく読ませて頂いてます。
(もちろん拍手も毎日ですよ!)

昨日のピンチヒッター出演には、さすがに驚きましたが、
田向さんの個人投資家としてのスタイルを崩さないお喋りは
とても素敵で、楽しませて頂きました。

スイスは今日も強いですね。
雇用統計の発表前からドルスイ売りで参戦していましたが、
こんなに下げるとは思ってもみませんでした。

ユーロポンドに同調するかたちで、ユーロスイスは若干反転してますが、
あさってのECB後に、どんな動きを見せるか注目しています。

Re: MONDAY FX !!

虹色の弟子さん、こんにちは
お久しぶりですね。

ブログやディーラーズ・バトルもお読み頂きありがとうございます。

> 昨日のピンチヒッター出演には、さすがに驚きましたが、

ですよねi-229
YEN蔵さんが遅れるとのことで、時間つなぎに急遽出たので、
何の資料もチャートもなく、全く喋れませんでしたi-227

YEN蔵さんやだいまんさんは、いろいろなマーケットが頭に入っていて、
すぐに喋れるわけで、さすがにプロの方は違いますi-197

カメラに近すぎたようで、家人からは
見苦しいi-197 痩せろi-199...との意見でしたi-230

マーケットはドル売りが続いていますね。
ドルスイスは順調ですし、今日はユーロドルを1.46で買いましたが、
これから外出なので、ストップ建値です。

まずは木曜のECBに注目です。

ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
