スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、内閣不信任決議

6月2日(木)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ムーディーズがギリシャを格下げし、米国経済指標は悪化していてNYダウは12000ドル台へ大幅下落、日本は震災復興策がまとまらないなか、政治家は悠長に自分のことだけ考えて内閣不信任決議をするようです。

私は民主党支持者でも菅直人の支持者でもありませんが、そんなことやってる場合か、とあきれるばかりです。

日本脱出を考える必要があるかもしれません

さてこうなると、円に注目が集まります。(国内だけのことですが)
チャートはドル円の日足。(縦破線は月区切り)
20110602usdjpy1day.gif
ドル円の虹はずっと下向きで、ドル売りが続いています。
そうした緩やかなドル売りの流れのなかで、突発的に強い円買い要因が働くと、3月のように一気に下落して安値に向かい、再び緩やかな流れに戻る、という動きです。

日本の政治でマーケットが動くことはあまりありませんが、震災復興のこの時期に、こうした政治状況にあるのは、世界から見ればあきれる動きでしょうし、マーケットも同様に反応するかもしれません。

4時間チャートも見てみます。(縦破線は週区切り)
20110602usdjpy4h.gif
今週は火曜日にムーディーズが日本を格下げ方向で見なおしと発表し、1円ぐらい円安に動きましたが、昨日には火曜の安値も更新しており、円安の動きは続きません。

直近は昨日売られ過ぎ(ピンク●部分)たので、少し戻していますが、基本的な流れは下方向と考えています。


今日の国会によっては、円は思わぬ動きになりかねないので注意したいと思いますし、ずっと書いているように、円は取り引きしたくない通貨です。

円の動きが、他のドルストレートにどう影響するかを考えたいと思います。


ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

言わせてください!

マジで日本の政治糞以下!
本当に嫌になる。
今、首相を変えるなんてありえない!
ましてや選挙???

菅首相が大きな間違いをしたのだろうか?
これはスピードと程度の問題。
この未曾有の危機に、誰が敏速にやってもほめらられる事はない。
西部 邁も朝日新聞で、
菅首相は特に大きな間違いを起こしてはいないと書いている。

少しでも、問題があると、大げさに取り上げるマスコミ(特にテレビ局と新聞)。

毎回、問題があるたびに首相が変わっていたら
なにも解決出来ない。

ここ20年で10
人以上首相が変わるのは、個人の資質よりも制度の問題、
と勝間和代はいっていた。

朝の番組で政治家がいないと威勢のいい、みのもんたは特に最悪。

政治家がいない時は、偉そうな事を言うが、いざ政治家を前にすると、
何も言えないコメンテーターが多すぎ。特に室井佑月など。

本当に日本人でいる事が嫌になる。
でも日本人であることを捨てることは出来ない。

サッカーが凄く好きなので、どうしても日本代表を応援してしまう。
内向きな若者が多いと言われる中、サッカー界はまったく違う!
海外志向の若者が多く、ビッククラブで活躍してる選手もいる。
自分は野球よりもサッカーの方が未来があると思っています!

人を変えたからって大きく変わる事はない!
少子化問題、社会保障問題、財政問題、TPP・・・
やることは決まってる。

政治に限らず、東電、みずほ、ソニー、JR北海道のトンネル事故・・・

韓国がEUとFTAを結んだので日本の自動車業界は苦しくなると言われているし。

ここ何十年間で、成功した企業といえば、ユニクロ、楽天、ソフトバンクくらい・・・

既存の企業に限っても、欧米の企業に比べたら
利益は、めちゃくちゃ少ないし・・・
最近は台中韓の企業が大躍進。

統計的に見ても日本の明るい材料なんて、ほとんどないはず。

未来は暗い・・・

長文ですいません。

Re: 言わせてください!

太郎さん、こんにちはi-179

日本の政治は失望するばかりですが、その結果を作ったのも私たちです。
選挙での投票の結果が現在の政治ですからねi-229

私はFXが広く普及すると、いろんな意味でグローバル化や決断力が生まれると思っています。

FXをやっていると、世界の中で日本がどう見られているのか?意識しますし、
また、自分の考えが合理的か否かも損益という結果で現れます。


FXは、自分の責任で判断し、結果を受け入れるという基本的なことを
身につけるには、とても良いツールだと思います。

そういう意味もあり、FXを楽しく続けられる方法として 虹 を広められればと思っています。

ではまたi-88

No title

田向さんの言うとおり、Fxはそこそこの安定した利益を得る優れたツールだと思います。
特に虹色Fxを利用することで、大きな損をなくし、安定的な利益を得ることが出来るのは、
大変素晴らしいと思います。

パソコンがあれば、どこでも出来るし。

ただIT化は、一部の人間が巨額の利益を得、
多くの人の職を奪ってきたのも事実だと思います。
便利になったのは、良いが、その副作用もあります。正直、これで良いのかわかりません。

この現実は変わらないので、自分はFx(
虹色Fx)を利用して、利益を得て、好きな事を
やっていきたいと思います。

以前、日経新聞の記事や東浩紀も言ってましたが、選挙制度は有権者にとって、
都合の良い事を言うシステムになってしまうので、もう機能しない、
どうしてもバラマキ型になってしまう、
都合の悪い事は先送りになってしまうと。

自民党がダメ、民主党もダメ、どこに投票したら
良いのでしょうか?

何十年も選挙をやって、何も変わらないのは、
これから先も変わらないと思いますが・・・

私たちが、本気で怒って、今の制度を変えなければいけないのでしょうが・・・

ただ、もう今の制度で選挙にいっても何も変わらない、
行っても無駄ということは、ハッキリしたと思います。

Re: No title

政治への不満は、きっと誰もが持っているのでしょう。

しかし現実を考えると、これからはもっと税金は上がりi-184、公共料金も上がりi-184、社会保障は削減i-195されざるを得ません。
...これまで先のことを考えず、バラマキしてきましたからi-229

私たちは自分のできる範囲で、自分の力をつけていくしかありません。
今後はもっと弱肉強食、自由競争になるはずです。

選挙の投票率が50%程度では、どうしようもありませんが、いま投票に行っている私たちが投票行動を止めたら、もっと悪化の可能性があります。
オーストラリアのように投票しないと運転免許の更新ができないとか、パスポートの更新や発給ができないとか、するといいのですがねぇ...i-6

まぁ、ここは政治のグチを言うブログではないので、この辺で終わりにして、相場を考える事に戻りましょうi-229

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。