

円売り・ドル売りの兆し

5月20日(金)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マーケットはずっと方向感がなく、虹が乱れ、手を出しにくい展開が続いています。
このような場面では、サインがないので私はお休みします。

思えばこの状態は5月6日のシュピーゲル誌の記事から始まったように思います。
4月末まではひたすらドル売りでユーロドルが上昇。ドルを売ってればいいマーケットでした
そして5月に入るころから上値が重くなり、5月6日のユーロ・ネガティブな記事で一気に下げていきました。

しかし、そのままドル買いにはならず、ユーロ売りも続かず、方向感のない展開に

このような方向感のないマーケットですが、このところ少し動きが出てきたように思います。
それは、ドル売り、と、円売り

チャートはユーロドルの4時間チャートです。(縦破線は週区切り線)
20110520eurusd4h.gif
先々週の後半(5月6日)に急落して、先週末から今週初が現在の底になっています。
今週はこの底から上に戻す動きですが、まずは先週金曜日の高値1.4340付近を上抜け出来るからに注目
...今朝1度トライしてますが、抜けませんでした。
そして、ここを上抜けできれば、先週月曜日の高値1.4440が意識され、ここも上抜けするようだと、ユーロドルは上方向に戻ると思っています。
虹は1時間チャートで上向きに出つつあり、このまま上昇していくと、1時間はきれいな虹になると思いますし、1.4440を上抜けると4時間も虹になるくらいかもしれません。


次にドル円も見てみます。
チャートはドル円の日足です。(縦破線は月区切り線)
20110520usdjpy1day.gif
昨日のブログで書いたように、レンジであれば、82円付近で上値を抑えられ、昨日も82.20付近で抑えられました。

ここで注目のラインは5月2日の高値81.70付近で、昨夜もここを上抜けてから上昇が加速し、その後82.20付近で抑えられて下落しても、81.70付近がサポートされています。
その上は、4月27日の高値82.78付近が注目で、ここも上抜けると、ドル円は85円に向けて上昇だと思います。

この数日は1時間チャートでは上昇に虹が現れたり、乱れたりしながら上昇していて、上方向の動きになってきています。

ドル円の4時間チャートでもう少し詳細に見ます。
20110520usdjpy4h.gif
現在の81.70付近がサポートされるのか、逆に割り込んで下へ行ってしまうのかに注目しています。


このようなドル売り、円売りのシナリオ通りに動くと、注目はユーロ円
ユーロ円は、117.60付近を上抜けていくと、120円に向かう動きになりそうです。

今日は金曜日ですし、特に重要指標もありません。
この何もない中で、どのように動くか注目しつつ、深追いはしないようにしようと思います。


では、よい週末をお過ごし下さい





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
