スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円だけが...

5月18日(水)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
ディーラーズ・バトルを書かせて頂いているインヴァスト証券さんのFX24のキャンペーンです。
 ...ここから口座開設されると、私にも少しお小遣いが入ってきますので、田向にちょっと小遣いをという方も是非
         虹色FX勉強会のご案内は、こちらをご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今週は円だけが動いている印象です。
マーケット全体は方向感が薄れてきて、わかりにくい動きになってきていますが、円だけは売られる展開。
日本企業による海外企業買収案件での円売りという思惑か、実需があるのかもしれません。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの組合せ6ペアの4時間チャートで、マーケット全体の動きを見なおしてみます。
...私は、ドル買いスタンスですが、このところの動きはそうでなくなっています
20110518 6pair4h
EURUSD、GBPUSD、EURGBP
USDJPY、GBPJPY、EURJPY という配置。
いずれのペアも虹は乱れて、方向感がありません(ピンク●部分)
ただ、昨日のブログで書いたように、上段のドルストレート(ユーロドル・ポンドドル)は金曜の高値(ピンク罫線)を越えることができず、まだドル買い(下方向)の動きが継続していると考えています。

一方下段のドル円とクロス円は、昨日急上昇して、金曜の高値を越えていて、虹も大きく乱れています。
特にドル円は4時間の虹は大きく乱れながらも、1時間はもう少し上昇すると上向きの虹が出る状態であり、81円30付近がサポートされて、81円60付近を上抜けるか、81円76付近の昨日高値を上抜けると、1時間がきれいな虹になりそうです。

マーケットは連休あけぐらいからのドル買いの動きが止まりつつあり、今夜のFOMC議事録に注目しているのではないでしょうか。

マーケットはドル売り・円売りという状況になっていますが、ここからドル買いに戻るのか、円売りの動きが一時的なのか本格的な動きになるのか、注目したいと思います。


チャートは同じ6ペアの1時間チャートです。
20110518 6pair1h
どの通貨ペアも1時間ですら虹になっておらず、私は手を出せません。
ただ、下段のドル円・クロス円だけは上向きの虹になりつつあり、ドル円が上昇していくと、1時間チャートではもっとも虹になりやすい状況にあると思います。

それでも、まだマーケット参加者が迷っている状況ですから、アマチュアの私が下手に手を出すと思わぬ損失になるかもしれません。 
虹色のルール通り、「誰もが買っている」とか、「誰もが売っている」と思えない状況では、必要以上のリスクと取ってトレードするのが良いとは思えず、まずは様子見が一番だと思っています


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。