スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター・マンデー

4月25日(月)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

金曜日も多くの方から拍手を頂き、ありがとうございました。
Twitterのフォローも急増したので、何だろうと思っていたら、西原宏一さんが教えてくれました。

金曜日に個人投資家として有名な奈那子さんのブログ虹色をご紹介頂いていました。
FX友の会を主宰?されたり、雑誌でもご活躍の奈那子さんのご紹介パワーは凄いです
奈那子さん、ありがとう

さて、マーケットですが、金曜日はイースター前の休日(Good Friday)で市場は閑散としてほとんど動きませんでしたが、実は今日もイースターマンデーでお休みの国が多くあります。
ニュージーランド、オーストラリア、香港、シンガポール、スイス、イタリア、フランス、ドイツ、英国などが休日で、マーケットが動き出すのは米国勢が出てきてからだと思っています。

このため、アジア時間の値動きは流動性が下がっている可能性もあり、注意したいところです。


金曜も事実上お休みだったので、まずは日足チャートを見比べてみます。
20110425 6pair1day
チャートは、いつものドル・円・ユーロ・ポンドの組合せ6ペアの日足です。
EURUSD、GBPUSD、EURGBP
USDJPY、GBPJPY、EURJPY という配置。(縦破線は月区切り線)

ユーロドル、ポンドドルは木曜日に買われ過ぎ、金曜と今日は少し下げる展開。
5EMAに接触してから再び上昇するか、もう少し調整されるかに注目です。
ただ、日足の虹は明確に上昇を示しており、ドル売りトレンドが強いので、ユーロドル、ポンドドルは押し目買いスタンスですね。

このユーロ買い、ポンド買いで、ユーロ円、ポンド円も虹が上向きに出ていますが、注目はドル円
ドル円の日足に虹はなく、7本線も集束して全く方向感がありません。
今朝は急速に上昇していますが、まだ流動性の低いアジア時間ですし注意したいところです。


さらに4時間も見てみます。
20110425 6pair4h
ユーロドルとポンドドルは、少し乱れていますが基本的には上向きの虹。
5EMAと10EMAが接近しているので、ここから上昇し5EMAが離れていくようなら上昇継続と考えます。
しかし、クロスして下げていくようなら、トレードはお休み。
ここで売ってもいいかと思いますが、私はトレードが上手いわけではないので、日足の大きな流れ(上)にだけついていき、下への動きには乗らないようにしています。

一方クロス円は虹が乱れ、方向感がありません。
というのも、日足で見たようにドル円が上に向かってないからで、4時間で見るとドル円は逆に下向きの虹が出てから、現在急騰反転している状況です。

このようなところから、ドル売り継続ながら、イースターマンデーで様子見...というところ。


そのドル売りで、金が上昇していますが、通貨そのものの信頼が揺らいでいるのかもしれません。
今朝のテレビ東京 モーニング・サテライトでは、「金相場高騰の背景」として、この辺の話がされているので、興味深いです。

また今夜18時30分からはフォレックス・ラジオ MondayFXがあり、、U-streamではtwitterでライブ質問もできるので、楽しみです。


では、今週もマーケットを楽しみましょう

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。