円売り・スイス売り

4月6日(水)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は円が買われ過ぎていて、調整で下落するかと思いましたが、「押し目買いに押し目なし」という格言のように、ほとんど下がらず押し目になりませんでした。
今日もドル円は買われ過ぎレベルですが、85円台に乗せ、さらに上昇しています。
当面は円売りになりそうです。

20110406usdjpy1week.gif
チャートはドル円の週足で縦破線は年区切りです。
昨年12月15日の高値84.50付近(部分)を上抜けて上昇しており、昨年8月の高値水準86円手前(部分)に向けて上昇しています。

76円25からの反転に加え、明日注目のECBを始め各国中央銀行は利上げの可能性を検討しているのに対し、日銀は震災復興などもあり利上げはあり得ないので、円だけが置いていかれる展開になっています。

76円25からの反転上昇する過程で、84円50をメドとしていましたが、ここを越えて85円台に乗せてきていますから、ここはもう円安のトレンドを意識せざるを得ません。

チャートはドル円の日足です。
20110406usdjpy1day.gif
昨日のブログでも書いたように、日足で見ると上昇が急激で、戻しもありそうですが、この辺は判断の難しいところ。
ただ円安に突き進んでいるのは明確で、多少の調整はあっても当面は円安方向の動きだとおもいます。

チャートは出しませんが、ユーロドルも上昇しているので、ユーロ円が強く上がっています。
昨夜のディーラーズ・バトルに円売りについて書いたあたりでユーロ円を買いましたが、すでに1円以上動いています。
円売りの動きと、ドルストレートの動きを見つつ、効率の良いペアを探すのが良さそうです。
また昨夜書いたようにスイスフランも売られていて、これもここから上昇しそうです。

まずは明日の日銀、BOE、ECBの金融政策に注目したいところです。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ