円売り

4月1日(金)

FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、ブログ記事を参考にして下さいね
毎日、直近のマーケット動向については、ディーラーズ・バトルTwitterで、虹色チャートをどのように見ているかを書いています。 貼付チャートはクリックすると、別ページで拡大します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本は新年度となる4月1日、今朝から円が売られています。
20110401 yen4pair
チャートはドル円とクロス円の4時間チャートを4つ表示しています。(縦破線は週区切り線)
USDJPY、GBPJPY
EURJPY、AUDJPY という配置です。
共通するのは、どれも右上がりの虹が明確な点。 円売りの動きです。
ドル円は83円30で止められていましたが、昨夜ここを上抜け、他のクロス円も一気に上昇しています。
震災の影響などから、当面は円売りの動きになるのかもしれません。
まずは4時間チャートがどれも円売りになっているので、基本スタンスは円売りになると思います。


チャートはドル円の日足
20110401usdjpy1day.gif
現在のレベルより上に抵抗線となる部分はありますが、76円25の安値を付けてから急速に上昇しています。
今後QE2の終了(6月予定)などドル買い要素が加わると、さらに上昇があると思われます。

抵抗線が控えているのはポンド円も同様です。
20110401gbpjpy1day.gif
またポンドはポンドドルでは下げてきていて、ポンド自体が強いということではないので、円売りが弱まると上には伸びにくいと思っています。

一方、ユーロ円と豪ドル円は、上昇の一途でグングン上昇しています。
EURJPYの日足は
20110401eurjpy1day.gif
しばらく抵抗線はなく、日足でも虹になっています。

AUDJPYの日足も急激に上昇しています。
20110401audjpy1day.gif

ただ、この円安は3月17日の歴史的円高の反動とも思え、極端な動きは修正されるのがマーケットなので、4月1日の今日から新年度の動きとして円安に進むのか、今週の円安の動きの最後の動きとして上昇しているのか、欧州時間の動きを見て考えたいと思っています。

もしここから本格的に円売りになるなら、その理由は震災により日本経済の停滞などでしょうから、簡単に改善されるものではありません。
よって、円売り相場が続くことになるので、慌てずに見極めてからでも十分に利益を見込めると思います。

新年度の資金を大事に使いながら、損失を回避し、利益を積み上げていきたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ